「はらっぱ祭り」終了

ご訪問ありがとうございます。

今年の「武蔵野はらっぱ祭り」も無事終了いたしました。

懸念されていた雨にはならずで、とにかく実行はできました。
(祭り自体は雨天決行ですが、屋根なしのため私は雨天中止なので)
ただ、祭り日和には遠い、どんより寒~い1日でした。
お客さんの出足もかなり鈍っていたようです。(当然ですね)
それでも、今年は「スケッチブック展」のyou-me★さんのお手伝いがあったお陰で
たいそう助けられました。
改めて感謝申し上げます<(_ _)>。

とても立派な記事にしていただきました。
詳しくはこちら ←クリック

こういう天候の場合を想定できておらず、野外イベントにも慣れないうえちょっと残念でした。

さて、今回似顔絵をやる、ということがあってのきっかけで、しばし似顔絵練習しておりました。
(実は、遥か大昔の若き頃、ちょっと某メジャーアミューズメントパークでやったことがあるのだけれど、
実にぶっつけ本番のいい加減なものだった。いいお値段とってたけどね(^_^;))
やってみると、人の顔をまじまじ研究する面白さにちょっとだけ目覚めたりして。
普段は似せよう、なんて思っていないので。
ちょっとだけお披露目。筆ペンのテキトー似顔絵です。
誰だかわかるでしょうか?

錦織圭

松坂恵子

岸部一徳

伊勢谷友介

正解

上より 錦織圭君
     松坂慶子さん
     岸部一徳さん(シロー)
     伊勢谷友介さん

最後の俳優さんは、上記のスケッチブック展のなかでもクイズ?になっています。
大河「竜馬伝」で晋作を演じていたときのWEB画像。「花燃ゆ」では吉田松陰先生を演じられてました。
晋作にしては、イケメンすぎですが、長州人イメージに合う方です。
(私が山口出身なもので、ちょっとチェック入る(^_^;))

最後に、祭りの画像です。
ありがとう、はらっぱ祭り!

1031-44.jpg


テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

「武蔵野はらっぱ祭り」出店

ご訪問ありがとうございます。

今年も昨年に引き続き、武蔵野はらっぱ祭りに出店します。
今年は31日(土)の1日だけですけれど。

ポスターです。
poster2015s.jpg
くわしくはこちら←をクリック。

自分のポストカードにささやかグッズ販売、青空お絵かき(実質チビッ子お絵かきブース)、今年は似てない似顔絵にも挑戦しようか、と。
そして、自分のものだけの小さなスケッチブック個展の予定が、もう少し広げて、数名・数冊のスケッチブック展も併設になりそうです。
昨年と変わり場所がイマイチなので、展示はどうなるかなぁ~・・・と、ちょっと懸念。

東京では珍しい広々原っぱに、いろんな出店が並びます。
ご興味ある方は、是非足をお運び下さいませ。
お目にかかれたら嬉しいな。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

お知らせ―「武蔵野はらっぱ祭り」出店

ご訪問ありがとうございます。
やっと落ちつきました。

さて、まだ少し先の話ですが、昨年に引き続き「武蔵野はらっぱ祭り」に、「あとりえ・ばーばら」としてイベント出店します。
広々した原っぱにたくさんの出店が並びます。
そのなかで、シートを敷くのみで、自作のカードやちょっとしたグッズ販売、そしてお客様にお絵かきしていただく、という趣向です。
アートセラピーベースの一言メッセージつきです。
ただ、昨年と違い引っ越しましたので、地元ではなくなってしまいました。。
さほど遠~いというほどではないですが、自分の身一つで車搬出も出来ず、なのでちょっと厳しいです。
(事前会議にも2日、両日出席しなければなりません。)
で、昨年はイベント両日2日予定していましたが、本年は1日としました。
日程は、きたる10月31日(土)。
こちら、雨天決行のイベントで(何故か大雨でも強行)、昨年は初日雨のため、2日目のみとなりました。
今年、土曜が雨となると、屋根なしシートのみの私はキャンセルとなります。。
テルテルボウズを作って下さるがいらしたりしたら、とても嬉しいです^_^;。

余裕があれば、ちょっとしたスケッチブック展も兼ねたいかな、お声をかけてみようかな、とも思ったのですが、搬入出を思うと挫折。
車もなく、ひょろっとしたおばさんである自分の身一つで動かせる範囲なもので・・・
(昨年は背中に飾り台の木製椅子をかついで行った)
自分の小さなもの数冊で、ミニミニスケッチブック個展も兼ねるてみようか、と。

さて、又せっせと釣り銭集めとかしないと。
私って変わり者のおばさんだなぁ・・・って、今さらながら思う。(今さらすぎる)

382.jpg
昨年の様子

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner