スポンサーサイト


お湯と羊毛の日々

まったく相も変わらずせっせと羊毛とつきあっております^^;。
幸い、天候もあやしく?暑くて半袖は今のところ1日のみ!
冷暖房不要の室温は1年に何日もないので、このGWもチャンスであります

コースターが複数できたのでご紹介。

P5040368.jpg

ほとんどは「母の日」プレゼントとして嫁ぐ予定。
(他のプレゼントを買わずに、単にさばいてるだけって気も。。)

P4120339.jpg

これはやや大きめの鍋敷き? 何でもいいけどこのゆがみはあえて修正してない。
やはりNZで習った、「エッジは意図的にゆがませる」ってスタイルが好き
(別に意図したわけじゃないけど、ゆがむのだ(^_^;))
ただ、日本のほとんどの作品は「きっちり」してるけどね。
(日本人は「きっちり」がお好き?)

P5040374.jpg

こんなワイルドな野性味あるテイスト、好き
一般ウケはしそうにないかもだけど、い~の、そんなこと。
ああ、動物・・・家畜小屋の匂いがする~~~
って感じ、たまりませんわ♪♪
(素材の購入先によるみたい。このワイルドな香り・・・まさに毛を刈ってきましたモード)

なんとか連休中にちょっと大作の アンクルウォーマー??
レッグウォーマーというよりふくらはぎ下ウォーマーなるものを作りたいなぁ。
もうお湯+石鹸をかける手前のデザインまで出来てるんだけど。
この冬以降、NZでゲットしたフェルトシートを足首にムリムリに巻きつけていると、
市販のレッグウォーマーより遥かに快適♪
なので、自作で何とか作りたいっす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村  ありがと~です



テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

素敵な母の日のプレゼントだと思いますi-178


ゆがみ、いいですね~♪
それが味わいですよね。。。^^*
日本人はきっちりが好き過ぎだと常日頃思っています。

“一般ウケはしそうにないかもだけど、い~の、そんなこと。

思わずニコリ(^^)

ばーばらさんらしい作品、また見せてください^^)/

はじめまして!

はじめて コメントさせて頂きます

羊毛フェルト 良いですね~

温かみがありますね

私は これから始める予定です

ワイルドで野性味あふれる(笑)作品

これからも沢山見せてください♪

ほよりんさん

ちょっと早いけど会う機会あったので、もう渡してしまった、コースター。
なかなか好評でございました(^^♪。

ゆがみ、性格のゆがみ・ひずみの強い人はより作品もゆがむ・・・なんてあるかな(^_^;)。。
いやいや、千利休様もそれまでの唐の「きっちり茶碗」と違って
朝鮮の「ゆがみ茶碗」に衝撃・感動されたそうでございます。
きっちりしていない美・・・
という境地に達すべく、ゆがみはきっちりゆがませませう(笑)。

るぅさん♪ さん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
「るぅさん♪ さん」とお呼びして宜しいんでしょうか??
(さん の二乗だけど・・・)

これから始められるんですね~~
暑くなるけれど、エアコン適度に効いていれば大丈夫かな?
楽しみです~~
(扇風機は細かい羊毛が飛びそうでクセモノかも)

マイペースでアップしていきますので、これからもよろしくですi-80
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
