フェルト鳥さん達の午後

水鳥の小鳥さん、せっせとはづくろいしてます。

P2100259.jpg
  せっせ、せっせ・・・・

P2100258.jpg
  ん? 誰か、呼びまちた?

P2090256.jpg
  いまから、遊びに行きまちゅよ~~

P1250204.jpg
  あたちも~~


賑やかな午後になりそうです(^_^;)。
●制作補足

ってほどのことは、変わらずないんだけど^^; ま、一応・・・

上の2コマの同一鳥、小鳥たちのなかでは新作でいちばん出来が宜しいかと。
首に細いワイヤーを入れました。
なので、首に可動性が♪

中央の子も水鳥の更にヒナのつもり。
なので、あまり首が長くない。(単にその辺はサボった)
この子も上の子も、頭のてっぺんは短~い毛がフサフサあるとこがミソかも。
「植毛」というワザ?で、人間の植毛同様に毛を植えこんでいくという
涙ものの作業(*_*)。。
特に短毛なので根気勝負でござる。
(その分、生活のあらゆる面で根気とは無縁な生活でバランスをとっている)

最後の青い子が、記念すべき初めてのフェルトアニマル!!
友人からの「青い鳥キット」でテキト~に見よう見まねで作ったけれど
さっぱりキットとは似てないし、形も違うし^^;。
何ででしょ~~
(年末年始、母・妹相手に「青い鳥フェルト講習会」と化し、
親の家には何羽もの青い鳥が!!
それぞれ巣をもち、最近、卵まで産んでる模様・・・・)

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

呼んだのは私です~^^)/
遊びに来て~~~♪

どれもみんなすごーーーく可愛いですねe-349e-266
とっても幸せな気持ちになります(*^-^*)
キットと似てなくて形が違くても、ば~ばらさんオリジナルの方がきっといい味が出ていると思います^^

「マイフェルト写真集」、楽しみにしてます♪♪♪

ほよりんさん

呼んでいたのは、ほよりんさんだったんですね!^^
小鳥さん達とたわむれてくださいませ♪
えへへ、
私もオリジナルの方が味あり、と秘かに思っていたりして。
今後はあんまり絵のアップは期待できずで、フェルト中心になるかもですが、
よろしくです~♪♪
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner