スポンサーサイト


小物フェルト

なんかフェルトばっかで、「手芸ブログ」に変えたらどないやねんな~
って感じだけど^^;。

動物さん以外の小物をば。

P1250217.jpg
シンプルすぎたニット帽子に同系色の花?もどきを。

P1250215-b.jpg
地味なスリッパにワンポイント♪

P1250216.jpg
ボタンなのだ。↓こうなりました。

P2110262.jpg
着物地ベストに付け替え♪ 直接針で突き刺せます。

P1250208.jpg
100均で買った真っ赤なピンクッションをお飾り。これで針仕事する気になるかも。。

P1250211.jpg
本来、眉カットはさみだったんだけど、すっかりフェルト道具に^^;。
お気に入りのハサミ入れ♪

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうe-266
フエルトぬいぐるみ成るものに挑戦しようと挑む身には、嬉しい情報満載
感謝です。
関節の稼動粋は少ないので手首の回転が、チョッと心配ですが、病理検査が続いているので落ち着いてから雪だるまさんで首の付け方から、学んでみるつもりです。

ミオさん

フェルトと毛糸とはト~ゼン相性良いので、グサグサ刺すだけでくっつきます^^。
スリッパには安全ピンで留めてる。。
フェルトはグサグサやればやるほど硬くなります。
なので、ぬいぐるみの足とかもシン材を入れずにかた~く作ったフェルトをシンにしたり出来ますよ。
手首はそんなに使わないはず。
ただ、私は過集中しすぎて、身体じゅうカチコチになったりするけど(@_@)。。

私のより役立つブログもいっぱいあると思います。
応援してます~♪♪
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
