フェルトわーるど

もうもう、いつぶりのアップだか(*_*)

放っときすぎのこのブログ、訪ねてくれる方いらしたら感謝です。。

ここのところフェルティングに励んでおります。
(かつてニュージーランドで体験したけれど、そのやり方は日本の・・・
または自分の日常に溶け込ませるには難あり・・・・
なため、ずっと向こうで仕入れてきた素材も
眠らせておりました
日本で秘かに?流行っていると知ったのは、比較的最近。。)

ってことで、一部紹介^^;。


P1080198.jpg
ヤマアラシさんです。

P1250201.jpg
ハリネズミくんです。

P1250202.jpg
ふたり?の出会い。ちょっと似ているね。

P1250203-b.jpg
ハリネズミくんのカン違い!

P1250210-b.jpg
びっくり、ハリネズミくん!!

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

可愛くて温かいe-349

手のひらサイズなのでしょうか・・・
手のひらに乗せて、そっと触れながら話しかけたくなりますね^^*
フェルティング、初めて知りましたe-266
日本でも秘かに流行っているんですか・・・♪

作品、また見せてくださいね^^)/

ほよりんさん

忘れずにいてくれてありがとうございます<(_ _)>。
はい、手のひらサイズで温かくて気持ち良いです。
ただ、このオリジナル制作法はとんでもなく手間がかかるので、
日本で流行っているスタイルとはかなり違うようです。。
2枚目のハリネズミ君がのっかている台座?は
ニュージーランドで仕入れた素材でグラデーションになっております♪

(閉じようかとも思っていたブログだけど、又、フェルトアップしますね。。)

かわい~♪
そして「ちがいますっ」がツボです(笑)

これって日本のいわゆるグサグサ刺すやつとは
ちがうんですかー?
それともやり方は同じなのかな?

私はやらないんだけどね・・
姪っ子の誕生日プレゼントに先日差し上げました^^
こういう家庭科系は苦手なので作れる人ほんとに
尊敬します^m^

寒い冬のさなかにフェルトのかわいい動物!イイ!!
リアルな形なのに絵本に出てきそうなキュートっぷり。さすがば~ばらさん♪

フェルティングって、洗剤水で固める方法かな。
かわいいなーやってみたいなーと思うものの、根気皆無なので挑戦したことないよ~

4コママンガになってるの笑ったw
ほっこりフェルトキャラ、他にも見たい!見せておくれ♪

これ…私が捜し求めていたのに似てるなぁ~
ワンコの地毛を使って、無為ぐるみ作りたくって、探していのですが…似てる…

目茶目茶、可愛いね
癒されるよ。

kaoさん

こっちのブログも忘れずにいてくれてありがとう♪
(自分が忘れとるじゃが!!(>_<))

そうそ、ヤマアラシとハリネズミは別種だからね。笑。
ハリネズミ君は親なし子なのだ、可哀そ。。

原則、グサグサ刺すよ。
ただ、出来もののセットは作らない。全部オリジナルで発作的にというか、作りながら何にするか決めるというか・・・
あと、素材がニュージーランドでゲットした、「ついさっきまで羊でした」っていうのと混ぜでたり。
感触や色合い、違います。

返事遅くなってごめんね~。

美鳥さん

たった今、メール出したとこだよ。。

寒い時期にはこの感触、夢中になるよ。
でも、ヤマアラシ・ハリネズミとかって作る人あんまりいないんじゃないか、と??
お褒めいただきありがとうございます\(^o^)/

洗剤水はこういう人形では使わない。
(っていうか、それが日常に溶け込めさせない要因みたい。。)

私も根性・根気ないと思ってたんで、手芸関係とは無縁だったよ。
案外、やりだすとハマるかも??

ミオさん

フェルト人形で犬専門?の人がいるよね。
その人の本、見たよ。(買ってないけど^^;)

ワンコの地毛・・・って知らなかった!!
羊じゃなく犬の毛からも作れるものだったの?
(私のはニュージーランドで仕入れたアルパカも交じってるけど)
犬素材もやってみたいかも~i-176

モーチャンズみたいなカワイ子ちゃんが作れたらいいな~~


来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner