[いんた~なしょなる]な夏

気候変動の激しいこの夏。

ちょいと前に駅前広場(?)でイベントをやり始める場面に遭遇。
やっぱ、日本の夏だわ。
(しつこくキンチョーの夏とも。ルミコさんが浴衣着ていたのが原型イメージ^^;)

さすがに日本の夏イベント
って、装いで舞台に立つこのお二人。
いいっすね~、やっぱ日本の夏はこれでしょう。
でも、別に三味線弾いてるわけじゃなく。
しっかりあちらの楽器(笑)で、何を歌っていたかっていうと・・・・
これが Stand By Me

すご~く上手だったんですね~、これが。
目線で了解を得てケータイで撮影。

この曲、昨年のこの時期オのつく国でピーター達との忘れられない思い出の曲(←クリックで開きます)
季節は反対だけど、やはりこの時期より一層鮮やかに浮かび上がる1曲

この組み合わせ、時代は「いんたーなしょなる」って感じですなぁ・・・。

P1000223.jpg

で、この曲の動画のなかでもお気に入りをここに

歌手のおじさんと少年たち。
映画からのシーン。
何もかもよろしおますなぁ~~。

ところで、今更素朴すぎる疑問だけどこのタイトル
Stan by  ってすぐ隣にいるようなイメージだよね?
「そばにいて」→「支えでいて」
って感じかしら?ふたつの日本語を足して割ったようなイメージもってるんだけど
どうなんでしょ^^;??

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

このお二人のStand By Me、聴いてみたいですね♪~
浴衣でStand By Me、この組み合わせがたまりませんません^^

映画のワンシーンで、線路の上を歩いて行くところ・・・
去年の夏にこのシーンと同じ光景を日本のローカル線で見ました☆
よろしいおましたぁ~~

「夏の庭」、今読んでいますv-87
花火のシーンではなんだか涙が出てしまいましたi-241
今年の夏は、この本に出合えたことが、おじいさんと少年たちに出会えたことが素適なことの一つです(*^-^*)
ラストまであと少し・・・味わって読みます

ほよりんさん

いや~、浴衣で Stand by Me とは
憎いですよね~~!!
(イキって感じもする)

そうそう、ほよりんさんの写真のなかでも
よく似た線路見た記憶が(゜o゜)!!

「夏の庭」。これも少年3人。
日本版 Stand by Me とは言えないけど
3人ってところ、やはりちょうどバランスいいよね♪
これを越える夏に読むにふさわしい・・・って本には、まだ出会ってないです。

お久しぶりです!

ばーばらさん、こんにちは~!
お久しぶりです!

しばらく低調でブログも更新スローペースになってたのですが、またまた復活して、遊びに来て見ました。

Stand by meは、大好きな曲です。
学校でアカペラやったの思い出す。当時は歌詞の意味が分からなかったけど、そばにいる、寄り添う、て意味なんですよね。

またうちにも遊びに来てください♪

美鳥(みとり)さん

お熱いですね~i-1
実はときどき、どうしてるかなぁ~と様子伺いしておるのですよ(笑)。
長らく更新なかったよね?
また、遊びに伺いますねi-185

Stand by me・・・いいよね。
私もどなたか側にいてほしいところだけどi-229、一人でハミングして
気を紛らわせている・・・ははは(力ない笑)
アカペラとは、粋な学校だったんですね。

また、遊びに来て下さいね。
(って、いつ更新するか分からないペースだけど^^;)

stand by me, いいですよね~~

好き好き~~♪
イントロがたまらんです。
私も浴衣着て熱唱したいわ(笑)
ってカミカミで歌えないと思うけど(*'-'*)エヘ

最近なんとなく暑くならなくって夏が終わってしまいそうで焦ってます。
浴衣もまだクローゼットの奥底に眠ってるし(;´∀`)

私もインターナショナルなステキな夏を
過ごすぞー!
いや、日本の夏、キンチョ―の夏でもいいんだけど・・(笑)



kao さん

日本の夏・キンチョーの夏を味わいつつ
(環境がどうしてもね^^;)
「いんた~なしょなる」を目指す・・・
って感じではないでしょうか?(笑)

それにkao さんは、し~っかりお勉強しなくちゃいけない身の上なはずなので、
猛暑じゃなくなって有利なはずi-229
(イヤミではありません<(_ _)>)

結果楽しみにしてまっせ~i-185

わはは!

確かに。この涼しさは勉強に身が入る~♪

って、言ってみたい!(笑)

言わねばね!ヾ(≧▽≦)ノ

kaoさん

ファイト、オ~~v-237
いっぱ~~~つ\(^o^)/

猛暑じゃなくて良かったよね~~!!
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner