スポンサーサイト


夏の庭

季節限定で読むのに絶対オススメのこの本。

映画化もされたそうで(観てない(>_<))、あまりにも有名・・・知る人ぞ知る?作品だけど

日本の夏・キンチョーの夏・・・
(って言って通じるのは、立派な同世代??=「まだむ世代」=中高年
にこそ
って作品。
なぜか、2冊も持っているホントにホントに大好きな『夏の庭-TheFriends』。
作者:湯本香樹実さん。
この作者の作品には、「老人と子供」という組み合わせが多く描かれているようです。
これは、少年達3人とおじいさん。
詳細はぶきますが、深いテーマと日本の夏ならでは、の設定。

やはり大昔にイメージして描いた、この作品のキャラクター達。

natsu-jiisan.jpg
じいさん。

natsu.jpg

夏の庭・3人組
子どもたち。

特に、このじぃさん、いい味なんですね~~。

子ども時代にこんな味のある高齢の・・・「老人力!!」をもつ人とのつながり。
一生の宝になりますなぁ・・・しみじみ

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

わー。文庫なんて何年読んでないんだろ。
久しぶりに読みたくなりました^^
Amazonのぞいたけどすごいレビューの数で。。
知らなくってお恥ずかしいわ^^;
良い本をありがとです。

ちなみに日本の夏・キンチョ―の夏。ぼぼっ・・

昨日見たCMのように記憶しております( ̄∇+ ̄)

こんにちは~^^)

「夏の庭」、まだ読んだことないです。
このおじいさんに出会いたいから、本読みますv-87
子供たちもいい雰囲気~♪

最近涼しくて、本を読む気になりますね^^*
あの猛暑日はまた返ってくるのでしょうか・・・

猛暑で動けなかった蚊が、涼しくなって行動し始めましたi-282
キンチョーの夏ですi-6

kao さん

わ~、キンチョーの夏仲間だわ~i-185
(って言っても、実はkaoさんの年齢知ってる私i-229
私の方がず~っと上だよ~。
って、自慢か(*_*)??!!)

お勉強のあいまに、疲れた脳には良いですよ。
(イヤミじゃないから。笑)
オススメです。

お子方と、楽しい夏休みをv-381

ほよりんさん

また、夏らしくなりましたね~~。
(蚊どころか、ゴがつくテカテカしたやつが行動してしまったよi-240

スイカが似合う、「日本の夏」じゃないとこの本のムードにならないので、
ぴったりですよv-381
(涼しい方が読書はススムけどねi-229

このじぃさん、出会っておいて損はない!!
と、断言できちゃいます!
夏のお共の一冊として是非、ですe-68
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
