Fly Away Home

オのつく国より帰国以来、創作活動よりもおエ~ゴ学習にはまる私。
(ただし、レベルは問わないことに^^;)
学習日記ブログ作ろうかと、考えたこともあったけど性格的にそんなマメなことも
出来そうになく・・・

で、最近読んだ本です。
お話好き・鳥好き・英語好き・映画好き・・・
これら、我が欲求全てを満たしてくれる大ヒットでございました

こんな表紙。

51S51QBH8ML__SL500_AA300_.jpg

わずか600語の英単語で書かれている、洋書。
「PENGUIN READERS LEVEL 2」といって、200~3000wordsまでの
レベル別となっている「英語で多読」ってシリーズ。
下から3番目のボキャブラリー数。さすがに辞書なしでサクサク読めました。
こんなにシンプルな英文で、こんなに深いお話が語れる、ってもう感動~~~
サクサク読みながらも、あ~~読み終えるのが惜しい
これ、映画になったものを小説化しているようで、挿絵の代わりに映画のシーンの写真入り。
見たい、見たい。ウズ、ウズ・・・・!!
(ただ、映画よりこの本の方が良いというご意見もあり)
ボキャブラリーが少ないせいか、わずか50Pでペラペラで持ち運びにもよし。
で。
同じ内容で、もっと分厚い本も出ております。
高度な英文になるとどう違うのか、トライしようかどうか検討中・・・ムムム
(読めずに挫折する可能性もあり(-"-))

ちょっと長めだけど映画のサントラ紹介ムービー。
ストーリー、想像してみて下さい

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。きりんです。ブログの方にコメントありがとうございました。

ば~ばらさんも写真が好きなんですね。
私も大好きで旅行に行くのも写真を撮るのが好きってのもひとつの理由です。

これからも英語仲間としてもよろしくお願いします。

きりんさん

早速のコメントありがとうございます。
私は「学習日記」とか全然つけられないんですが^^;
人様の日記で情報を得たり、楽しませてもらっています。

これからも、よろしくお願いしますi-185

おひさしぶりです

語学…と聞いただけで固まってしまう私

先日、地図を片手に道を聞かれて…
英語も話せない私ですが尋ねたとこは理解でき、
返す言葉は、日本語交じり…
それでも、手振りを交えて相手に伝わったよ。

言葉の中に、心のエッセンスいれると通じるのかもしれませんね。

ミオさん

コメントありがとう~~i-176
ブログ見たよ。大変そうだけど、元気そう・・・って言っていいのかな?
我ながらちょっと呆れた過集中モードに入っている今日この頃^^;。
やるんなら、なんで、○十年前にこうしなかったんだろねi-179
「生きがいとしての中高年まだむ・おエ~ゴブログ」に変化するかも(笑)。

こんばんは^^

鳥は最初に見た人(鳥)を親だと思うとか・・・
ストーリー想像しながら、ムービー見ました(^^)
映画観たい、本も読んでみたいです♪

この前、川で鴨の親子を見かけましたv-344
コガモ、可愛すぎました(*^-^*)

ほよりんさん

私もこれ、映画観たいなぁ・・・・
サントラ音楽もすごく良さそう。
シンプルな文章ながら、本もいいですよ。
映画で描ききれてないような人間関係の描写なんぞ、
超シンプルながらも描かれてるそうで。
(本しか知らないから、何とも言えないんだけど。)

ホント、ヒナってな~~~んて可愛いんでしょi-176
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner