オのつく国でのスケッチたち

今回はムービーではございません。
長期日本脱出を試みたわりに、現地での作品は少ないものでした。
ひとつは寒さ。
風邪や体調との戦い。
前半、ひたすらおエーゴ学習。お勉強づけで知恵熱ともつきあい・・・
生活モードという不慣れさ、あれやこれや・・・・・・

語りつくせない色々なことがありました。
どの国も色んな側面を持っています。
そして、色んな人達が日々の暮らしを営んでいます。
何でもないそんな日常のスナップのような一瞬が好きです。

そして、今までとちょっこし違う目で日本を見ることもできました。

ここでの体験や感じた事のみ、いつかまとめてみたいものです。

そんななかでの現地スケッチをば、少々お披露目です。
最も見てくれる人がいるかどうかは不明ですが^^;。


perth-h.jpg

わかりますか?
ボートでいっぱいのハーバーです。
水のある風景、大好き。
港町育ちということもあり、海のある町、本当にただそこに居るだけで堪能です。

perth-3.jpg
そこらじゅう、カモメだらけ。
ここでは、一羽しっかりたたずんでいますが、このカモメの皆さんの暮らしぶり?
なかなか表情豊かで笑わせてもらいました。いじめっ子とかいたりして(笑)。

perth-7.jpg
とっとこ歩いている姿。
持参した和紙?の種類が多岐にわたり、かなりそれぞれの紙質ちがいます。

perth-6.jpg
大型コンテナ船は、やはり難しい・・・
すごくすごく好きな町でした。

とりあえず、今回はここ迄。
次回につづく・・・予定(多分)。

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは&おかえりなさい~♪

オのつく国は寒かったんですね・・・
日本の猛暑をちょっこし分けてあげたかったです^^

どこの国にも、日本のいろんな場所にも、観光地でもそうでない所にも、そこに住む人々の日常がありますね
私もそんな日常の一瞬を感じるのが好きですe-349
ばーばらさんのスケッチを見ながら、スケッチしている時の時間、雰囲気を一緒に共有しているような気持ちになりました^^*
和紙の違いも面白いですね♪

次回につづく・・・も楽しみに待ってますe-266

ほよりんさん

いらっしゃいませ、です^^。
ほよりんさんのための?ブログと化している、と言って過言でなかったりして(笑)。
観光地でない所が好きです。
最も印象に残ったのは、某ショッピングセンター。
旅番組?のような出会いに恵まれましたi-185
そして、そこに行けば「いつのも人達が、いつもの仕事をして、いつも通り挨拶を交わせる」
当たり前の日常がありました。
本当に描きたいところは描けないものです。
写真もしかり。(実はデジカメは電池が切れて使えず(>_<))
また、励みとして次回につづけますe-68

オの国のスケッチ。

オの国の和紙でのスケッチはオの国の港でバーバラさんが書きたかったものがかけている。ブログコメントありがとうございました。オの国でも挨拶は大事でしょう???
 どこの国でも挨拶はコミニュケーションの窓口でしょう???
オの国の港で生きる人、動物が描かれていますね。

ふじこれきにんさん

こちらのコメントへのお返事が遅れてしまいました。ごめんなさい(._.)。
オのつく国では、挨拶はもう快感v-238でしたね。
一歩外で出て、誰かと目が合えば(例え合わなくても)「Hello」と笑顔で言葉を交わしあいます。
同じようにバスに乗ってスーパーに行ったとしても、日本では無言で帰宅することが可能でしょうが、オのつく国ではそうはいきません。
必ずv-237人の存在するところ、笑顔のコミュニケーションがあります。
それだけでも、他のあらゆる日本人にとってのマイナス点はチャラになる、と確信しております。(マジ)
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner