追悼ビデオ

2月は、我が愛鳥だった子の一周忌にあたります
3年半の“いのち”が、短かったと言えるのか、充実していたと言えるのか
何度も自問自答し、答えは出ないまま。
1歳半の時点で既に専門医から「死」の宣告を受け、それから私と一人対一羽で
生きながらえた余生・・・。
自分の子供時代のように食べ物で不自由させたくない、体も心も飢えさせたくない想いから
栄養過剰とさせ、多産卵だったのは本当に体質だったのか・・・
答えは出ないまま。

あの子を想い、初めてムービーなるものを制作しました

色変わりの綺麗な子でした。

写真もありますが、あえてスケッチで生きていた姿を残してやりたいという親バカ作です^^;。
どうぞ、下記をクリックして見てやってください。


こちらです↓


テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はやいね

もう…一年になるんだね。
ルゥーちゃんは、ばーばらさんお愛情を沢山受けて、余命宣告されてからも沢山の遊ぶ姿を見せてくれましたね。
ルゥーちゃんにとって、ばーばらさんと過ごした3年半の歳月は充実した日だったと思いますよ。
懐かしいスケッチがムービーになって帰って来た!
愛情のこもった優しいスケッチを、また見せて頂いてありがとう。

ミオさん

そう、今月下旬でちょうど一年・・・早い・・・。
あの子が存在していた空気がまだ室内の
そこらに残っています。
(ギザギザにした紙たち、ボロボロになったカーテン・・・)
生きものを授かる責任の重さも、私にはヘビーだったな・・・。
ミオさんの子供たちは、みんな元気で長く一緒に暮らせますようにi-185

鳥の一周忌

愛鳥の思いが伝わるユーチューブ。
 バーバラさんの鳥を思う思いが画面から伝わってくる。鳥はばーばらさんに思い出を残して去った。
 鳥も天国でうれしいだろう。こんなに飼い主に愛されたんだから・・・・・・・

ぶじこれきにんさん

出会いって、偶然も必然だと思う。
あの子との出会いは、特別だった。
出会った瞬間に、「連れてってオーラ」を感じたよ。
いまは、来てくれてありがとう・・・です。
でも・・・
半面の本音で、手とお金がかかりすぎて、これ以上は私には無理だったんだ・・・と感じる面も(-_-;)・・・
(実際、たいへんな品種なうえ、輸入食で永らえさせてたし・・・)

当面、動物には手を出せませんv-356

Great! I really love your video.

Please do it others, toov-10

AG-san

Oh, Thank you very much indeedv-237
I made another one.
But I don't know when I'm going to upload...
Please wait until...e-3.

こんばんは♪

もう1年が経ったんですね。
あっという間ですね・・・。

鳥の寿命や詳しい事はよく解りませんが、宣告を受けてから2年も生きていたわけだから、それだけでも大往生だったのではないでしょうか?
生きている間も、亡くなってからもこんなに愛されて、ルゥちゃんは幸せですね♪

yu-koさん

ありがとうi-260
月日の経つのは早いもの・・・
あの子がいたら、実の子供のように「いま、いくつ」と、それなりにゆっくり時を数えられたような気がするけど・・・
なんか、ピノキオのゼペットじいさん(だっけ?)みたいな気分でした^^;。

小鳥って犬・猫ほど専門の獣医さんがいないので、案外とっても大変な生き物です。
この分野での研究・開発が待たれるところです。
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner