スポンサーサイト


ぬくぬくと・・・

お寒うございます。

冬将軍本番、ってモードとなっております。
(我が家が寒いことにも、大きな一因あり・・・

せめて、こころのなかくらいは、あったまっていたいものと
痛感する今日この頃となってまいりました。

体温を上げると、万病に効くとも申します。
では、金魚が元気がないときは、水温を上げてあげると
良いのだろうか・・・なんて、疑問はさておいて、
目とことばだけでも、ぬくもりを呼びたいなぁ・・・と。

卓上バラ3b-081120


柚子b-081120



こころが、あたたかくなれば
 からだも あったまるのかな?

からだが あたたまれば、
 こころも あったまるのかな?

やさしい きもちがあれば
 あったかい きもちになるのかな?

あったかい きもちがあれば
 ひとに やさしくなれるのかな?

こころの おくのおくのおへやのなかに
 ぽっと、あかりがともるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ばーばらさん、こちらのブログにコメントをするのはもしかしたら初めてかもしれません。
時折イラストを見に来てはいたんですが・・・。

金魚さん、もしかしたら少しだけ水温上げるといいかもしれませんね。
適温を知らないので何とも言えませんが、川魚でも水温の違いで活発かそうでないかが違ってきますから、そういうのはあるかもしれませんね。

自分も生活してて、心が温かくなれば・・・というのは解る気がします。
今は優しさって何だろう?って時折考えます。俗によく言われる”優しい”じゃなくて、本当の”優しい”って何かなぁって。
いつか自分なりに答えを見つけたいですね。

またお邪魔します♪

yu-koさん

お初コメントありがとうございますe-68v-237
時折いらしてくれていたとは、存じませんでした。
何気なく書いたものに、とっても真面目にコメントいただき、恐縮かぎりです^^;。

また、気が向いたときいつでも遊びにいらして下さいませ。
(と言っても、私の更新がナマケモノなんだけどねv-356

こんばんはe-446
昨日、今日、明日と暖かいようですねi-186
今日は四月頃の気温で少しホッとしました*^-^*

黄色い色を見るとあたたかくなりますね~^^
色で気持ち温度が変わるような気がします
あたたかい気持ちは黄色やオレンジ色かな・・・
やさしい気持ちは淡いピンク色かな。。。
自分の今の心は何色かなぁ~と考えると、その時の心の状態が分かるのかなぁ。。。などと考えてみたりしました^^

ほよりんさん

いつもありがとうv-238
そう、この黄色い色合いを見て、思いついた言葉を書いてみました。
それも、ほんわか~っとした感じの黄色だったので。
(照明の影響もありそう)
ちょっと暖かい日になりましたね。
でも、これから気温がアップダウンするので、注意信号です。
風邪にはお互い気をつけましょうe-68

寒い日々の詩

寒い日の詩は心があったまる。暖かな気分になりそう。さすがばーばらさん。
みかんの写真も寒い日に凍えている私や、このサイトを見る読者の気持ちもあったまりそう。

ぶじこれきにんさん

いつもどうもありがとうe-68
励まされつつ、何とかつづけようと思いながらも、更新はスローであります^^;。
寒さのアップダウンも激しくなるので、要注意ですね。
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
