スポンサーサイト


小秋日和り

久々の更新、季節はすっかり秋の盛り。
石焼き芋がおいしい季節となっておりまする。

鮮やかな色彩の魔法が、日々刻々魅せてくれております。

で、ちょっと懐かしのメロディに替え歌の詩など作ってみました^^;。
「さ」ではじまり、「し」で終わる、超有名シンガーソングライターさん。
どの世代から、通じなくなるんだろう??
百恵様が歌っておりました。
(「さしすせそ氏」ではありません(ーー;))


PB210007.jpg

PB210008.jpg

PB210018.jpg


PB210009.jpg

PB230023.jpg


     「小秋日和り」

     鮮やかな秋の陽のぬくもりに、
     花々も木々も皆、よろこび
     季節の魔法見るような
     色彩のパレットに染まる―――

     こんな小秋日和りの鮮やかな日は
     暖かなぬくもりが沁みてくる
     今日が善き日なように
     あしたもきっと、辛いことなどながれてゆくよ
     心に 陽だまりがある限り・・・・・・・



勿論、「小秋日和り」なんて言葉はないですよ~^^;。



テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

石焼き芋、食べたいな。。。^^
ばーばらさんの所も小秋日和りですね~♪
私も今年の秋はだいぶ小秋日和りを楽しんでいますv-34

「さ」ではじまり、「し」で終わる、超有名シンガーソングライターさん、
どの世代の人も知っているような気がしますが・・・^^
小秋日和り、この歌詞で歌ってみましたv-264
ナイスです^^)v

私、ばーばらさんのブログの大ファンですv-238^^*
更新、楽しみに待っています~^^)/

ほよりんさん

「さしすせそ氏」ではない人は、どの世代にも通じるんですね!
(そんなに偉大とは知らなかった(゚o゚)!)

わずかしかない「小秋日和り」は、一年でいちばん好きな季節ですv-238
大体、暑いの寒いの梅雨だ、湿気だ、季節の変わり目だと言っちゃあ、体調が良くない・・・・(ーー;)。
なので、とってもわずかなチャンスシーズンです♪

ほよりんさんがファンなら、せっせと更新に励まねば!!
(単純なのだ^^;)

I also know the singer!
Your photos are so beautifulv-34

AG-san

Oh!
'さしすせそ氏' is very famous!
This season is my best.v-34
Thanksv-238

お久しぶりです。

ばーばらさんの久しぶりです。小春日和は聞いたことはある。小秋日和はばーばらさんの造語ですね。俳句の季語にもなる言葉ですね。

ぶじこれきにんさん

私が、なかなか更新しないナマケ者なもんで(ーー;)
お忘れでないとは、あり難きことでございますv-421
はい、「小秋日和」は、私の造語ですね。
どちらかというと、春に使った方が似合いそうな気も・・・
秋に小秋では、当たり前すぎるかも・・・^^;

お礼

ばーばらさん、今年1年ありがとうございました。モモは年末年始に読むことになりそうです。良いお年を・・・・・

ぶじこれきにん さん

この、あるのかないのか分からないブログに
いつも訪ねて来て下さってありがとうございます。
こんな調子でやってるのかどうかも怪しいブログですが、来年もマイペース更新いたしますので、
よろしくです。
どうぞ、良い年末年始をv-281
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
