スポンサーサイト


わんわん物語り

日本のお犬さまは、ペット以外に見られなくなったような気がする・・・

猫には、まだ「野良」の世界があって、タフに生き抜いている姿が見られるけど・・・
(でも、迷惑がられ「去勢手術」まで受けさせてもらっていたりするけど)

これは、かつて通っていたアトリエで、単に犬の練習用に描いた習作。

でも、な~~んとなく、物語になってる気がしないでもなく・・・

ま、ただの自己満足なんだけど^^;。


dags5.jpg

あれ?片足がないよ??

daogs2.jpg

トリオでござる。

dogs.jpg

なにしてるんでしょ?


まだ、つづくのだけど、3連作?ということで、止めておきます。

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
そう言えば、野良猫さんはいるけれど
野良犬さんはいなくなりましたね。。。

一枚々の絵に雰囲気があって
言葉がなくても何となく表情から伝わるものがありますv-238
ばーばらさんの絵を見るの、とても楽しみにしています*^-^*

いい感じです(#^.^#)

野良犬、見なくなりましたね。

私の家でも、のらから飼った事がありました。
トリオでござるの一番、大きな犬が似てます。v-218

のらが、産んだ子犬は17年生きました。v-22

犬の特徴をよく掴んでいますね。v-266
続き、楽しみにしています。v-238

ほよりんさん

日本には、いつ頃まで「野良犬」っていたのかしら??
ヨーロッパに昔(若い頃^^;)行ったときは、向こうで割りと見かけたんだけど・・・??

日本には、いまも「お犬様」として珍重する風習があったりして(笑)。

私も、ほよりんさんの写真で癒されまする。
ありがとうですe-68

ぽこ さん

おおっ!!
こんな風情の犬さんがいたんですねv-237
いま、あんまりいないですよね・・・。
柴犬ですら、すご~く減っちゃったし・・・。
(今や、アメリカでブーム?らしい)
人と共存するための生き物なのかな?

続きは、いきなり変更される可能性大であります。

犬戯画

犬のイラストを見て日本の古典、鳥獣戯画を連想した。(ばーばらさん知っているかな???)犬戯画だな。
犬が戯れる姿がかわいいから・・・・・

ぶじこれきにんさん

またしても、返信が凄く遅くなってごめんなさい~v-237
しばし、旅行(お付き合い)に出ておりました。
鳥獣戯画は、大好きですよv-238
これは、世代に限らず好きなら知ってるかもね。
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
