スポンサーサイト


カエル絵本

この季節にふさわしく?、雨にちなんだテーマのものを。

私は幼児期より緑色のちっこいのに限るけれど、「カエル」大好き。
「カッパ」も大好き。
水陸両性に弱いのか??

で、カエルでもカッパでも、どちらが主人公でもいいや・・・という絵本を作ったことがあり。
お蔵入りのひとつとなっているけれど・・・・・(笑)


カエルと踊ろう1

     カエルのケラは、踊りが大好き
      タンタンタタタン、タンタンタタタン・・・・・


カエルと歌おう1

    かなしいときは、かなしい歌を、
     たのしいときは、たのしい歌を、
      ランランラララン、ランランラララン・・・・・・


あまり、意味はない絵本です。^^;
超スーパーダイジェスト版でした。オソマツ(ペコン)

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
こんな素敵な絵本がブログで見られるなんて。。。感激です*^-^*
カエルさんと一緒に踊ったり、歌を歌ったりしたくなりましたi-194
私も緑色のちっこいカエルなら大好きです^^
梅雨の時期が更に楽しく過ごせますね♪

「潮風のおくりもの」図書館で借りて読みましたi-70
何と言っていいのか。。。
グー・チョキ・パーがこんなに素敵で
涙が出てきてしまう仕草だなんて・・・
グーチョキパーをする度にこの本を思い出しそうです。
最後の所は何度も読み返してしまいました。
心に残る一冊です。
ありがとうございました☆

ほよりんさん

ありがとう~~~v-238

「潮風のおくりもの」、そうでしょ、そうでしょ♪
なんで、絶版やねん?!
もう、グーチョキパーといい、おばあさんのアメージンググレースといい、両親のダンスといい、一度読んだら最後、一生ものとして心に刻印されますv-237

このカエル、カッパバージョンもあるの。うふふ。
かわいいでしょ?

カエルも、カッパもかわいい。

バーバラさんのかえるとカッパの絵、カワイイ。6月が好きなばーばらサンの思いがあふれている。

ぶじこれきにんさん

いつもありがとうございますe-68
実は湿気が大の苦手で、梅雨は苦手です・・・。
なので、少しでも気分よくなりたい想いからでしょうか?^^;
「紫陽花」に水玉がポツポツしている風景は大好きですが。

私も梅雨は苦手

バーバラさん、私も梅雨と夏が苦手です。
 あのじめじめした感じがいやですよね。梅雨独特のじめじめ感になじめないですよね。その気持ちわかるなあ。
 

ぶじこれきにんさん

湿気さえなければ、暑いだけだといいんだけど・・・
外国で、サッパリした暑さなら、大丈夫だった。
(でも、日本はこのお陰で、独自の日本調味料とか出来るんですけどね・・・)

かなり、厳しい季節です。
体調には、気をつけましょうね。
(人のこと言えないので・・・)
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
