スポンサーサイト


Only Yesterday

6月ですね。
しっとりした季節となりました。
まだ、発表にはなっていないようだけれど、もう梅雨かな?
って、感じる今日この頃。

植物達にとっては「恵みの雨」なのだけど、ちょっと出不精になったり、お日さまが恋しくもなります。

こんな季節は、なぜか「カーペンターズ」を聞きたくなります。(私だけ?)
カレンさんの声が、なんだか特にしんみり心に響くような気分に・・・・。

ティーンエイジャーの若き頃は、作曲者バカラック氏のシンプルすぎるメロディーラインがむしろ物足りなく感じられていたのに・・・!!
年月は、人を変えるものです、はい。


Only Yesterday2
↑これ、かなり若い頃に描いた、この曲をイメージしてのもの。

よく、自分でもハミングするようになりました。

明日は、きっと明るい日に―――。

結構長くなるので、1番のみ・・・。


Only Yesterday


 After long enough of being alone

 Everyone must face their share of loneliness

 In my own time nobody knew

 The pain I was goin through

 And waitin was all my heart could do


 Hope was all I had until you came

 Maybe you cant see how much you mean to me

 You were the dawn breaking the night

 The promise of morning light

 Filing the world surrounding me

 When I hold you

 Baby, baby

 Feels like maybe things will be all right

 Baby, baby

 Your loves made me

 Free as a song singin forever

 Only yesterday when I was sad

 And I was lonely

 You showed me the way to leave

 The past and all its tears behind me

 Tomorrow may be even brighter than today

 Since I threw my sadness away

 Only yesterday...♪

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な絵ですねv-238
明るい明日を感じます。v-22

カーペンターズの曲は、あまり知りませんが
私が好きな堂本剛くんのドラマで「夢のカリフォルニア」という歌が、使われていました。v-22

とても心に沁みわたる曲で、大好きですv-266

ぽこさん

いつもありがとうございます。
私は残念ながら、堂本剛くんの曲を存じません(..)。
この曲は、カーペンターズのなかでも特にヒットした「Yesterday Oncemore」の二番煎じ・・・じゃない^^;第二段を狙ったもののようです。
ま、それには及ばなかったんだけど(笑)。
でも、私はこの方が好きかな。

永い孤独も悲しみも昨日のこと・・・

と、ありたいですね。

カーペンターズと6月

カーペンターズか・・・・私の青春時代の歌だな・・・・。
 6月は確かにしっとりとした月だな。
でも梅雨でじめじめしたイメージがあるが、今年は空梅雨結構暑い。
 暑い6月もいいかもしれない。6月梅雨につきもののじめじめ感があるから・・・・・・。
 6月の好きな人もいるんだな。

ぶじこれきにんさん

いつもありがとうございます。
カーペンターズ、今も永遠ですね♪
ホントは、雨にひっかけるなら「雨の日と月曜日」って曲の方がふさわしいんでしょうけどね^^;。
私、暑いことより、湿気が大の苦手。
生ゴミも悪臭放つ・・・(リアルな話v-356
なので、ちょびっとでも気持ちよく過ごしたいですね。

こんばんは♪~
ばーばらさんの絵、とても好きです*^-^*
ばーばらさんのブログと出会えて良かったですe-266
とても落ち着きます。。。

カーペンターズの曲は雨の日に合う曲が多いような気がしますね。
私もカーペンターズ好きです☆
ラジオを聴いていて、時々流れてくるといいなぁ。。。って思います
“Only yesterday”知ってます~
歌詞を見て口ずさんでしまいました^^

ほよりんさん

ありがとうございますe-68
私も、ほよりんさんのブログ、ほより~んi-185として好きですよv-344
(何、言うてんねん?!)

そう、これは思わずベイビーベイビー・・・♪って口ずさんでしまうんですね~。
やっぱ、雨の日にはカレンさんの声があうのかなぁ?
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
