雨の日の訪問者

ご訪問ありがとうごいます。

プリンセスとのらくろ

飼っているわけではない、地域猫プリンセス(と、地域で名付けられている)と、その友達ののらくろ猫。

すっかりなつかれてしまった地域猫プリンセスが、初めて我が家を訪ねてきたのは、雨の日。
何だか、まるですぐドアの外に猫でもいるかのように、にゃあにゃあ 泣く声が聞こえるような気がする・・・と、思いドアの向こう側を、小窓を開けて見てみると・・・!!
茶系のとら縞模様のプリンセスと、のらくろの子が2匹で、じぃ~~~~・・・、とこちらを見ている!!
四つの目が、しっかり見開かれ、わわわ~~~!!!!
っと、どうしよう、とびっくり。
とりあえずドアを開けたものの、あげられるものもなくすぐに帰って行ったけれど。

そして、我が家には、なぜか猫のドライフードが常備されることに(^_^;)。
以後、プリンセスはすっかり私になつき、表で出あうと、にゃんにゃんにゃん・・・と追ってくる。
帰宅時に出あうと、待ってました、と、ぴょんぴょん私より先にドア先にダッシュし、お座りして待っている。
特に雨で寒い夜は、来訪し一晩過ごしたりする。

けれど、あれっきりのらくろの子は来ないし、滅多に見かけることがない。
どうしているんだろう。元気で暮らしておくれよ。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外ネコは、警戒心が強くて懐かないと云われてるけど、ばーばらさんの心の優しさが、伝わったんですね。
お泊り回数が多くなって、寒い冬には家族って事になったりしてね。
のらくろさんの姿、めれると良いですね。

心配お掛けしました。
無事、薬の副作用から、抜け出る事ができました。
薬・・・こわ~っ

ミオさん

プリンセスは、このわずかなエリアのアイドル?猫のようで、
何でも飼い主さんが亡くなって、外猫と化したようです。
なので、とても人に慣れてる! ご近所の猫好きさん達からも、よくしてもらってるので、
毛並みも綺麗ですよ!

かすかに縄張り違いの、のらくろもたまに見かけるようになりました。
元気でいるようです^^。

今夜は寒いので、プリンセスは訪ねてきそうだけど(ここ数日、連日来てる)
他の猫達も元気で過ごせるといいなぁ。

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner