スポンサーサイト


ジャングル・ブック

ご訪問ありがとうございます。暑いですね。

さて、映画で実写版の「ジャングル・ブック」見ました。こちらです。

ogp.jpg

ディズニーの本気、という言葉をどこかで見たのですが、まさに!!
本気!!!
“生きる力”があふれ出す奇跡のエンターテイメント巨編が誕生―――という言葉もあります。いや、凄いです。

そして、何十年も前にディズニーさんで、やはり同じ作品のアニメ版が産まれてます。


jungle-book6-e1467414125771.jpg

本当に遥か大昔、私が人生で初ではないものの、2度目か3度目に見た映画のはず。
具体的な記憶はないものの、とにかくとにかく面白かった印象だけは残ってる。
そして、勿論まったく記憶にはないものの、その後近所の子供たち相手に、熊がこうして踊ってた♪ と、腰をふりふり実演して披露していたらしい。
その後、ものすごいいい歳になってから、ビデオを借りて見たら、こんなにおかしくて大人の音楽だっけ? と改めて感心・感動。
ジャズが最高ですね~♪♪

実写であの歌って踊る、をそのままは無理だよね~、と、思いつつ見ていたけれど、この川の中での熊のバルーと歌う場面、かなりアニメに忠実に歌ってました!
そこ泣くとこじゃないのに、何故かぐぐぐっとお腹から泣けてきて困りました^^;。
「ザ・ベアー ネセネシティ」。この曲、歌いたいなぁ~



少年モーグリ、イメージぴったり。
私が見たのは、英語の字幕だったけど、日本語の吹き替えも大物俳優さんばかりで、どうだったんだろうな。
このクマのバルーがまた、西田俊之さんはぴったりだと^^。

でも、やっぱり幼児期に実演していたようなこれで歌って踊りたい♪♪♪

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
