ライオンがいない動物園

ご訪問ありがとうございます。

とてもキュートな児童書です。

lion.jpg
徳間書店
「ライオンがいない動物園」
フレード・ロドリアン(作)  ヴェルナー・クレムケ(絵)

ドイツの絵本。
もう、と~ってもかわいい。
お話も絵も

カラーの挿絵がふんだんに贅沢に使われていて、絵本みたいな児童書。
パラパラ見るだけで、しあわせ
こちらの作者と絵の方は、ゴールデンコンビだそうです。
(私もこんなふうに、素晴らしい相性の作者と組んで児童書の絵を描いてみたい。遠い目)
町の皆で、動物園にいないライオンを連れて来よう、と頑張る。
やはり、動物界の王者がいないのはさびしいね。
かわいくておしゃれな絵に魅了されます。

で。
パクリ、じゃない、模写してみました。だいぶ前ですが(^_^;)。

ライオンがいません

少々(かなり)違うのはしょうがない、ということに。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵の事を良く解らない私には、
バーバラさんお描いた物の方が、優しさ感じるな~
優しさの表現、過去ブログでも拝見したけど
素晴らしいって、感じてました。
もう一度、昔のブログ見てみたいな…

ミオさん

返信がすっかり遅くなってごめんなさい<(_ _)>。
何故か気づかずにいました。。

いやぁ、本家よりお褒めいただいたりしていいんでしょうか?
アセアセです(^_^;)。

昔のブログ・・・
ミオさんとは、このアートブログ作る以前のものからのおつきあい、
長く見ていただきつづけて、頭が下がります。
自分でもね、ちょっと最近ブログ方向について
思うところもあるんですけど、なかなかエネルギー向かえない・・・
かろうじて続けるだけで精いっぱいになっちゃって。
初心にかえりたいね。

書評投稿サイト「本が好き!」のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビューアの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner