「はらっぱ祭り」終了

ご訪問ありがとうございます。

今年の「武蔵野はらっぱ祭り」も無事終了いたしました。

懸念されていた雨にはならずで、とにかく実行はできました。
(祭り自体は雨天決行ですが、屋根なしのため私は雨天中止なので)
ただ、祭り日和には遠い、どんより寒~い1日でした。
お客さんの出足もかなり鈍っていたようです。(当然ですね)
それでも、今年は「スケッチブック展」のyou-me★さんのお手伝いがあったお陰で
たいそう助けられました。
改めて感謝申し上げます<(_ _)>。

とても立派な記事にしていただきました。
詳しくはこちら ←クリック

こういう天候の場合を想定できておらず、野外イベントにも慣れないうえちょっと残念でした。

さて、今回似顔絵をやる、ということがあってのきっかけで、しばし似顔絵練習しておりました。
(実は、遥か大昔の若き頃、ちょっと某メジャーアミューズメントパークでやったことがあるのだけれど、
実にぶっつけ本番のいい加減なものだった。いいお値段とってたけどね(^_^;))
やってみると、人の顔をまじまじ研究する面白さにちょっとだけ目覚めたりして。
普段は似せよう、なんて思っていないので。
ちょっとだけお披露目。筆ペンのテキトー似顔絵です。
誰だかわかるでしょうか?

錦織圭

松坂恵子

岸部一徳

伊勢谷友介

正解

上より 錦織圭君
     松坂慶子さん
     岸部一徳さん(シロー)
     伊勢谷友介さん

最後の俳優さんは、上記のスケッチブック展のなかでもクイズ?になっています。
大河「竜馬伝」で晋作を演じていたときのWEB画像。「花燃ゆ」では吉田松陰先生を演じられてました。
晋作にしては、イケメンすぎですが、長州人イメージに合う方です。
(私が山口出身なもので、ちょっとチェック入る(^_^;))

最後に、祭りの画像です。
ありがとう、はらっぱ祭り!

1031-44.jpg


テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。
 はらっぱ祭り、お天気が少し残念でしたが、出店は
とても良かったようですね。ご苦労様でした。
 似顔絵、けっこうハマりますよね。
 またスケッチブック展をさせて頂きありがとうございました。
 励みになります。

田尾大知助(datian)さま

コメントありがとうございます!
こちらこそ、たいへん良い体験・刺激を受けさせて頂きました。
もっと自分が準備できていれば、と悔やまれます(>_<)。
せっかくの機会をもう少し充実させられたんじゃないか、とか。
自分が一日座っているすぐ横に、雲の上のようなレベルの画がズラリ
というのは、すごいことです。
あまりのお上手さに、ハァ~(゚Д゚|||)と感心するばかり。
また、こんな機会ができたら、次はもっと!
と、願っています。



こんばんは

はらっぱ祭り、盛況でよかったですね~♪
私もばーばらさんファンです^^*
似顔絵、最後の伊勢谷友介さんだけ分からなかった・・・^^);
私もばーばらさんに似顔絵を描いてもらいたいなぁ・・・(^^)

ほよりんさん

ありがとうございます!♪

いやぁ、祭りは寒くて分厚い曇り空がほとんど・・・
暇で寒々してた時間の方が長かったんですよ(;_;)。
こういう微妙天候の場合を予測できなくて。。
野外活動慣れしてないのがモロ出た感じでした。。

伊勢谷さんは、実は私も名前知らなかった。
他、もっとメジャー!!って人達も練習したんですけどね(^_^;)。

是非、お目にかかれた暁には描かせていただきたい所存でございます。



来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner