24時間スケッチ-8-ジャズ絵本

シリーズ8つ目。
宝物とも言えるジャズの絵本の表紙。一部カット。

ジャズの歴史絵本
鉛筆+水彩

前の住まいの図書館で、何度も何度も借りた本。
これをもとに、どれだけ描いたことでしょう。
奴隷時代ゴスペルから近年モダンジャズまで、リアルな絵で歴史を紹介されているジャズ好きにはたまらない1冊。
Amazonでもレア本らしく、調べた当時は4000円代でかなり高級・・・
それが、突然値下がった上に、何故かゲットしたアマゾンギフト券も併用し300円代で我が家にお迎え
大真面目にその表紙をちょっと・・・と、思ったらなかなか大変だったよ。
現物写真は載せないことに。。


オマケ:新宿3丁目すぐの「銅羅」(どら)という飲み屋さん、ニューオーリンズジャズイメージの壁画を私がかつてデザインをしています。ご興味あれば是非。食べ物もとてもおいしい。日曜昼間は、ジャズ好きオーナーさん中心にジャズ演奏やってます。どなたでも入場無料。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャズの絵本ってあるんですねー
ふむふむφ(..)メモメモ

人物の影のつけ方が、上手いなぁ
こちらもφ(..)メモメモ

しとこさま

ジャズだけじゃなく、世界各国の音楽絵本ですごい充実してます。
もう絶版みたいですが・・・
図書館なら置いてある可能性があります。
(杉並区にはなかった。。)
水彩は決して得意じゃなく、テキト~に塗ってます(^_^;)。
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner