スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティク・ナット・ハン&プラムヴィレッジ僧侶団来日ツアー

ティク・ナット・ハン師をご存知でしょうか?
ベトナムの禅僧であり、長らく故郷追放の身で、南フランスで大きなサンガを形成されている
昨今よく言われるようになってきている『マインドフルネス』という言葉の創始者?でもあります。
ノーベル平和賞候補にも推薦された、世界的な仏僧・精神指導者でありマインドフルネスの第一人者とされている、
と紹介されており、昨今NHK・Eテレでもたてつづき番組放映されたりしております。
何年越しの企画の末、ご本人とそのサンガのご一行様らが何十年ぶり?かに、この日本に来日!
となっていたのですが、あいにくご本人は昨秋より病床にふされかないませんでした
けれど、そのぶんまで世界各国の最高峰らしいブラザー・シスター達が総勢でこのGWに来日されるようです。

別に私は、宗教団体の回し者というわけではなく、(むしろ、ハン師は宗派・国籍すべてを越えていらっしゃいます。
あらゆる宗派・無宗教の方々が彼のもとに集っているようです。)
もともとは『小説・ブッダ』の作者として知りました。

近年、こんな方がこの同じ時代にこの地球上にいらっしゃる、と、ありがた~~い思いでおります。

怖れ多くも以前描いた似顔絵もどき


タイ


いま

ここに

一息

一息

ここに

ただいま

I have arrived

一足

一足

ここに

ただいま

I have arrived







テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。