スポンサーサイト


アフリカン・ダンス

ダンスをテーマにしたものも、結構あります。
踊り大好きな私・・・若い頃には色んな踊りに手を(足を?)染めました。
そのなかの一つとして、この「アフリカン・ダンス」というヘビーなものもありましたっけ・・・。
跳ねる踊りなので、なかなかスタミナがいります。
アフリカの方々には、何でもないのでしょうね。
太鼓の生のリズムに合わせるのは、お腹の底からエネルギーを感じ、沸き立つものがありました。


2点、連作。
ホントは、太鼓等楽器の絵と合わせての3部作だったはず。
太鼓が見当たらず(!)、人物のみを。これらも、お嫁入りしました。

アフリカン・ダンス1-B

アフリカン・ダンスB
↑こちらは、某写真家さんの作を元にしたもの。(スミマセン。お名前不明・・・)

共に、珍しくフィンガーペインティングです。

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

African dance?

Does it mean 'Belly Dance'?

I went to Tokyo Tower and 増上寺.

I am tired.

AG-san

It's not mean the 'Belly Dance'.
It 's the traditional ethnic dance on the African earth with the drurm and simple instruments.

How about Tokyo Tower and 増上寺?
I like 増上寺.
There are a lot of the pretty お地蔵様!!

これ!これですよ!
今私がどっぷりはまってるアフリカンダンス。
一枚の絵で、あの動きを表現できるって凄いですね・・・・自分の身体ですら私、うまくできてませんから(笑)
明日もレッスンに行ってきます。
ばーばらさんの絵くらい、キマったらいいなぁ!
フィンガーペインティングって、味があって面白いですね。
これまたはじめる予定の油絵への勇気を引き出してくれるような。スタイルって関係ないし、かえって味になるんですね。

美鳥さん

昨今、あの「アフリカン・ダンス」もメジャー化しつつあるのかな?
私にはヘビーでした。で、当時は生演奏付きボディワーク?として、1回5000円くらいしたv-12v-237その元手をとれたかどうかは、不明・・・。

油絵も始めるんですか?
美鳥さんは、撮影センスがおありだから、きっと独自のスタイルを創られていけると思いますよ。
楽しみです。v-22
私も、ダンスしたいです~~~・・・・・

ばーばらさん

Thank you so much for your explanation. I got it!

Yeah, I could look up Tokyo Tower behind 増上寺. That was a marvelous view.v-10

African dance sounds interesting! But it is very expensive to learn how to dance in Japan desu-ne.

AG-san

I'm so happy to hear your comment always!
Really? Tokyo Tower was nice view?v-494
I think so.

It was very young that I was dancing this dance. ↑
It might be cheaper now.
(多分・・・^^;)
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
