新生活によせて

15年ぶりに近く、この春引越しました。

生まれる前、胎児の頃から引越しつづけてきたので、本来一か所に根をおろして暮らすのは性にあっていないようです

けれど大きな決心がいったし、一か所に10年以上住んだのは初めてだったし、荷物も大変なことになっており
色々、色々大変だったけれど(実はまだ落ちついたわけでもないけれど)、
やはり暮らしを一新できて良かったです
(一応?、アスペルガーと診断されている私なので、本来環境を変えたりしない方がいいはずなんだけど・・・)

春は暮らしが変わる人が多いですね。
子供たちも、入園・入学・進級、クラスメイトや担任が変わったりと、大きな変化のなかにいます。
とまどいも大きく、この時期はGWが終わる頃までは、じゅうぶんに褒めてあげましょう、
と、私が関わっている子供お絵かき教室で言われていました。
大きな変化期には、特にゆったりと安心感を。
それは、大人にとっても、ではないかな?
変化のなかに居る自分を褒めて、ゆったりとした時間を与えてあげようね。
と、まずは自分に言い聞かせ?(苦笑)


deer-mother.jpg

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いろいろな色、暖かい色、素敵なのに出会えました。
本当にあたたかいですねぇ。 ごろぉ

ごろぉ様

めちゃめちゃ更新が滞っているのに、来て下さりコメントありがとうございます^_^;。
やっとすこ~しずつペースを取り戻しつつあります。
改めてヨロシクです。

お疲れ様です♪

お引越しお疲れ様です。
変化は嫌いなはずですが、
瞬間的に集中して頑張れるのも特徴ですよね。
そのかわり緊張が解けたらぐったりくるとか私はあります(笑)

絵は山羊ですか?
だとしたら私、ヤギ大好きです~♪

どうかお体ご無理なさらず頑張ってくださいませ♪

わたもり様

早速いらして下さりありがとうございます(^o^)丿

引っ越し・転校つづきだった人生ですが、分譲だったので長く住んでおり
今回がいちばん大変な移動でした。
かなりぐったりきましたよ。
でも、思いきって良かった。
変化が苦手なんだか好きなんだか、わけがわからなくなっている今日この頃です。

絵は、あまり見かけない品種の海外のヤギです。
酪農されていらしたのできっと身近だったのでは?、と推察しております。



来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner