スポンサーサイト


クリスマスにむけて-4-

映画『野のユリ』
1963年 アメリカ映画
シドニー・ポワチエ主演 アカデミー主演男優賞作

この映画、クリスマスシーズンに見れたら、とっても素敵♪
はるかはるか大昔、小学生の頃に夜のテレビ放映で途中まで見て一生忘れられない作品となったもの。
そのとき全部見られなかったため、以後何十年と気になり続けていた、という年季がかかっている思い入れのあるもの。
(すべて通して見たのはつい近年のこと。勿論DVDなどあるのですが、何してたんでしょう・・・)

アメリカの田舎町、ドイツからのシスター集団が教会設立を夢見て暮らしている。資金も腕力も何もないけれど、本気で教会を建てると信じているところへ、たくましい黒人男性がカモネギ?かのように登場。
無理やりに教会建設をさせられることへ抵抗しながらも、なぜかやらざるを得なくなってしまう・・・神様から首根っこつかまれたかのように。
英語が喋れないシスター達のため、歌いながら英語を教えるミュージカル調な場面。
ここ、本当に一生映像や歌声が残ります。


sing-amen-1.jpg

そんな場面を以前描いたもの。あんまり似てはいないけど(^_^;)。
Amen と繰り返し、イエス様の生い立ち、プロセスが歌詞となっています。




こちら↑は、ラストとなるシーン。英語レッスンの繰り返しとなるシーンです。
地味な白黒作品だけど、一度見たら忘れられない
Amen

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ…余韻とし残ってる歌声
私も見てみたいな

ミオさん

本当にいい映画で、余韻が残りますよ。
You Tubeで、けっこういくつかのシーンがアップされています。

No title

どうしましょう!
歌えるようになっちゃったわ^@@^!

魔女メグ様

ええ、私など、小学生の頃1度途中まで見ただけで、
Amen♪ のくりかえしのみ、何十年たっても歌えていましたよ(笑)。



No title

 はじめまして。私が見た時もなつかしの映画再上映だったようです。その映画館も小さく100円ほどで入れました。メロディがよみがえります。

datian様

はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)。
映画館でご覧になったなんて羨ましい。大スクリーンで見たい作品です。
そういう地味なこだわりの映画館、めっきりなくなり寂しくなってしまいました。。
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
