スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jim Hathaway氏の個展

アメリカ人墨絵画家のJim Hathawayさんの個展に行ってきました。
東京下町・谷根千にある、手作り感いっぱいのJimさんのスタジオ。
平日の夕方、ぜいたくな時間をしばし二人で過ごさせてもらえました。
実はこの春唐突にご本人にファンメールを出し、普段のスタジオにお邪魔させていただき、まったりと2階でお茶をいただきながらお話させていただいたことがあります。
WEB上で作品を見ただけで、何か強いインスピレーションを受け、すっかりファンになってしまいました。
長く日本に暮らし、日本人より日本的なところがおありかもしれません。
奥様は日本人ですし、きっと日本語もお出来になるのでは、と思いますが、会話は一応英語でした。
(と言うか、自分の英語は聞くのはまだしも話すのは極めてテキト~ですが(^_^;))

interestingなマンダラや、心が解放される墨絵ワールド。
額の表装?も一部手作りされているようです。
作品はもちろん、スタジオや、何より作家ご本人の魅力いっぱいです。
居るだけで幸せ・癒され空間。
26日まで開催。


securedownload (2)


securedownload (3)


テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

絵や音楽、写真、文学etc.は心の食事というか心の栄養なんですね。
素敵な出会いでしたね♪

ほよりんさん

本当に栄養いっぱいです。
もっと知られてもいい人だと思うんだけど。
ほよりんさんの写真も、コメント入れられなくても、ちょこちょこ拝見させてもらっています(^.^)
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。