

音楽の絵―Jazz―2

やはり、Jazzの絵は多いです。
と言っても、スタンダードなスタイルのもの。
でも、他の音楽ジャンルも好きです。
ただ、シリーズとして、つづきを・・・・。



Parede

パレード全体

数年前、新宿で恒例となっている「Jazz Festival」に絵の展示参加させていただいたときのもの。
販売のつもりもなく、プライスもつけなかったのですが、結局人様のもとにお嫁に行きました。
現物、かなりの大作。オリジナル墨絵です。


Drammer


dram.jpg

ニューオーリンズジャズって感じのドラマーさんです。

スタンダードジャズと言えば、やはりサッチモ様(ルイ・アームストロング氏)でしょうか。
そりゃ、決まりですね!
特に、スタンダードなニューオーリンズ・ジャズの代表的楽曲では、と思えるのが
「聖者の行進―When The Saints Go Marchin' In―」
では?

一部のみ抜粋です。

When The Saints Go Marchin' In

 Oh, when the saints go marching in
 Oh, when the saints go marching in
 Lord, how I want to be in that number
 When the saints go marching in...♪~



Lord と歌詞にあるように、神様と音楽、特にゴスペル等に端を発する宗教曲・・・切っても切れない関係なのだな、と改めて思ってみたりします。

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner
