清水きよしさん舞台写真展

ご訪問ありがとうございます。

2月3日~11日まで(5日・6日はお休み)、お茶ノ水ESPACE BIBLIOさんで開催されている、パントマイミスト清水きよしさんの舞台写真展初日オープニングパーティーに参加してきました。
今年まだ2月になったばかりで、舞台芸歴50周年かつ古希という記念が2度目です!!(゜o゜)
(もうお一人は最近の記事となっております(^_^;))

30年以上?、清水さんを撮影されつづけられた坂野正人さんの写真を背景に、お話あり、舞台でよくご一緒に伴奏される辻幹雄さんの11弦ギターの演奏あり、お弟子さんお二人の漫才?あり、最後にはご自身が普段着のままで1作マイムをお披露目。
贅沢でした。

securedownload (8)

securedownload (9)

厳選された舞台写真たち。

2017-2-3-a.jpg

スケッチ。辻さんの演奏。

2017-2-3-b.jpg

漫才タイム。

2017-2-3-c.jpg

ご本人のパントマイム。YouTube動画にもした、大好きな『翼』。
この作は、はじめに辻さんの楽曲があり、それに合わせアドリブのように舞台で演じたのが始まりとか。
古希ですので、実際 通りではないかもしれませんが、少年を演じていると見えた通りに描いているつもりがこうなってしまう。
ご本人のサインを入れていただきました。

2017-2-3-d.jpg

2017-2-3-e.jpg

2017-2-3-f.jpg

シリーズ。
久々に黒のスケッチペンなるものを使用。(愛用中だった筆ペンが紛失したので)
黒と茶の2色がネットで売られていますが、使い方に慣れるのにコツがいる。
スキャンが汚い・・・(-_-;)。

会場も世代と好みともにワクワクする本がいっぱい並んでいて、じっくり又行きたいところでした。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

安奈淳さんアニバーサリーコンサート 2017

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner