Nova Bosa Nova 1976―Part2

ご無沙汰しております。。

とっくに年も明けておりますね。
年末年始が苦手な私です。。

このブログ、たまに安奈淳さんで検索してきてくださっている方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。
先日、今年最大のイベント、安奈淳さんの芸歴50周年かつ古希記念コンサートに行ってまいりました。
個人的に、30年に一度のスーパー大イベントと言って過言ではありません。
何しろ、30何年前に最後に見たコンサートの曲と声が、折にふれず~っと脳裏に響いておりましたので。
(当時、それ以降、ゴダイゴだのジュリーだの、時代がバレバレですがコンサートにはいくつか行っていましたが、そんなことは他の人やグループにはありませんでした。)

記念に?また懲りずに描いてみました。

Nova-Basa-N0va-f.jpg


宝塚ショー『ノバ・ボサ・ノバ』1976年より。

宝塚のショーと言えば(いや、ショーじゃなくても)、目が痛くなるようなキラキラをイメージしますが(実際そう)、このショーはほの暗い照明が中心で、そのなかに浮かび上がる人物像の対比が美しかった。
墨イラストでその効果を出せる技をもっていなかったのだけど、最近ちょっと開発されつつあり試してみました。

ボロを身にまとい、くず拾いの歌を歌う安奈さん。
トップスターさんがこんな衣装を身にまとうことも珍しいはず。

良い舞台を見ると寿命が延びる、という説を信じているのだけど(*_*)、このステージだけで何年生き延びることになったのか。
そして、先日のコンサートで更に延命されております。
(長さよりも、ぽっくりが理想だけど)


テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner