ばーばら、スパイ活動?

ご訪問ありがとうございます。

え~、何を間違えたか、今年から突然マイク持って歌を歌い始めたりしてまして(-_-;)、声量・音域が広がるのが面白くて、新鮮な喜びにひたっていた今日この頃。(歌唱力まで求めるな)
お絵描きと歌と、二兎を追うものはきっと一兎も得られないんだろうな・・・・・・・・・

最初で最後のはずの、歌の発表会なんてものも無事終わり、お絵描きにシフトチェンジ~!!(のつもり。)

と思っていたら、偶然知った。
職場の帰り道コースに、水彩も水墨も単発で習えるところがあった!
早く言ってくれ。(お前がさっさと調べろ。)

昔から着彩が苦手だ。
水彩は何となくテキト~に色使っているけど、まず気に入らない。。下手だ。
それなのに、今や一人の人に教えている(>_<)!
これは何とかちょこっとでもヒントをつかもう、と「水彩体験」に申し込んで早速行ってきた。

2時間くらいで描いたのがこれ↓

PA311327.jpg

こんなマトモなことやったの、何十年か前の子どものアトリエに通っていた頃以来? いや、そこでも色つけはそんなにやらなかったな。
こうして見ると、上手く見えるよ。
いちいち先生のご指導を受けてたからね(^_^;)。
「絵、描いたことありますか?」とかの質問に、しらばっくれて
「は、まぁ、テキト~に、気が向いたら・・・」
とか。嘘じゃないよな。

このセンセーは、どうやって指導してるんだろう。興味津津。
次、どーするんですか? この色、どーするの? ここはぁ? (うるさい生徒)
ああ、新鮮だなぁ(~_~;)。
自分の今までの手順と全然違うよ。

話しやすい先生で、そのうちに自分の描いたものを見せるハメになり、かなりバレてしまった。
「なんでこういうの描こうと思ったんですか?」
「いや、知らないこと多いから・・・」
嘘じゃないよ。

次は、そのうちに水墨を狙おう。


テーマ:絵画教室・制作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

今年のジャズ・ストリート

ご訪問ありがとうございます。
気が付いたら、更新していませんでした。
最近、ちょっとしたスケッチとかfacebookのみになっていたり、それも別にアップしていなかったり、無精者です(^_^;)。


今年もやってきました、ジャズストリート。町が音楽に染まる、いいですね♪

2016-10-jazz-streets2.jpg

昨年に引き続き有料パブリック会場で見た、大橋チカさんと小山トリオ。アメリカでも評価された、それはそれは凄い声で、遥か大昔の20代の頃から着目していました。父親・大橋巨泉さんが亡くなって間もなく、お笑いのDNAたっぷりのチカさん、
「父親のように慕っていた巨泉さん・・・」
というような語りが、何とも楽しい♪

2016-10-jazz-streets4.jpg

同じく、有料パブリック会場の一つ、前の住まいのすぐそばにある大きな教会で。

2016-10-jazz-streets3.jpg

区役所前での無料会場でのサックスのおじさま。味わいふかかった。

今年は、昨年よりも寒く感じた・・・季節の急激な変化のためか、私の体調もイマイチでした。
来年はもっと楽しみたいな~~


テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner