お知らせ―「武蔵野はらっぱ祭り」出店

ご訪問ありがとうございます。
やっと落ちつきました。

さて、まだ少し先の話ですが、昨年に引き続き「武蔵野はらっぱ祭り」に、「あとりえ・ばーばら」としてイベント出店します。
広々した原っぱにたくさんの出店が並びます。
そのなかで、シートを敷くのみで、自作のカードやちょっとしたグッズ販売、そしてお客様にお絵かきしていただく、という趣向です。
アートセラピーベースの一言メッセージつきです。
ただ、昨年と違い引っ越しましたので、地元ではなくなってしまいました。。
さほど遠~いというほどではないですが、自分の身一つで車搬出も出来ず、なのでちょっと厳しいです。
(事前会議にも2日、両日出席しなければなりません。)
で、昨年はイベント両日2日予定していましたが、本年は1日としました。
日程は、きたる10月31日(土)。
こちら、雨天決行のイベントで(何故か大雨でも強行)、昨年は初日雨のため、2日目のみとなりました。
今年、土曜が雨となると、屋根なしシートのみの私はキャンセルとなります。。
テルテルボウズを作って下さるがいらしたりしたら、とても嬉しいです^_^;。

余裕があれば、ちょっとしたスケッチブック展も兼ねたいかな、お声をかけてみようかな、とも思ったのですが、搬入出を思うと挫折。
車もなく、ひょろっとしたおばさんである自分の身一つで動かせる範囲なもので・・・
(昨年は背中に飾り台の木製椅子をかついで行った)
自分の小さなもの数冊で、ミニミニスケッチブック個展も兼ねるてみようか、と。

さて、又せっせと釣り銭集めとかしないと。
私って変わり者のおばさんだなぁ・・・って、今さらながら思う。(今さらすぎる)

382.jpg
昨年の様子

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチー10-ウクレレで歌う女性

シリーズ10作目です!

9つ目と同じ公園内。ウクレレを弾きながら歌っている女性がいました。

馬橋公園ウクレレ2015-8-22
スケッチペン

気持ちよさそうに歌っていらっしゃいました。

これでキリよく10です(^o^)丿。
調子づいて、もっと描きたくなりました。

参加皆さまがんばって描いていらっしゃいます。
しとこさん、この機会をありがとうございました~。

24時間スケッチ-9-子どもたち

シリーズ9つ目。

近くの公園に行きました。

夏の馬橋公園2015-8-22
スケッチペン。

子どもの姿は、一瞬で変わります。
残像とイメージで描きます。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチ-8-ジャズ絵本

シリーズ8つ目。
宝物とも言えるジャズの絵本の表紙。一部カット。

ジャズの歴史絵本
鉛筆+水彩

前の住まいの図書館で、何度も何度も借りた本。
これをもとに、どれだけ描いたことでしょう。
奴隷時代ゴスペルから近年モダンジャズまで、リアルな絵で歴史を紹介されているジャズ好きにはたまらない1冊。
Amazonでもレア本らしく、調べた当時は4000円代でかなり高級・・・
それが、突然値下がった上に、何故かゲットしたアマゾンギフト券も併用し300円代で我が家にお迎え
大真面目にその表紙をちょっと・・・と、思ったらなかなか大変だったよ。
現物写真は載せないことに。。


オマケ:新宿3丁目すぐの「銅羅」(どら)という飲み屋さん、ニューオーリンズジャズイメージの壁画を私がかつてデザインをしています。ご興味あれば是非。食べ物もとてもおいしい。日曜昼間は、ジャズ好きオーナーさん中心にジャズ演奏やってます。どなたでも入場無料。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチ-7-洗濯物

シリーズ7つ目。
洗濯したので。

洗濯物
スケッチペン+水彩

何だかスキャンの様子がおかしいですが。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチ-6-足

シリーズ6つ目。ふぅ・・・

自分の足です。

Foots.jpg
鉛筆

手前の○は、虫パッチ。よく蚊にさされます(・_・)。(たくさんペタペタ貼ってる)

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチ-5-ブランチ

シリーズ5つ目。

食卓です。

ブランチ
スケッチペン+水彩

定番メニュー。
ホットサンドイッチ、野菜サラダ、ヨーグルト、ミルクたっぷりコーヒー。
低血糖向け食生活なので、パンはライ麦入り。極力小麦粉だけのものは避けてます。
コーヒーもカフェインレス97%。(OKストアでのみ買えるドリップ式。安くてしっかりコーヒー味♪)
このコーヒーに筆をドボッとつけてしまい、入れ替えることに(; ;)。(バカ)
NZ, AUプチ遊学以来、ホットサンドイッチファン。食べる頃には冷めてしまいました。
箸置きは、大のお気に入り、横たわるカッパ。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチ-4-祭壇もどき

シリーズ4つ目。

祭壇
ペン(黒・グレーセット)+色鉛筆

我が部屋のスペシャルコーナー。
亡き父・叔母・友人、飼っていたインコ、その昔里親していた子ども・・・
たちが一堂に集っているスペース。皆さんありがとう。感謝。
自作のフェルト作たちも。敷物や小鳥、涙型のお皿もどきなど。
(インコを飾っているミニミニイーゼル、遥か大昔三宮の画材屋さん?舶来もの屋さん?で買ったお気に入り。あの店はまだあるんだろうか?)

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチ-3-フラワーエッセンス

シリーズ3つ目。

Flower-Essences.jpg
スケッチペン+水彩

愛飲している、フラワーエッセンスたち。
左から、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドからやってきたお花の波動。
私を癒してくれてありがとう。感謝。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

24時間スケッチ-2-絵具

シリーズ2つ目。

Blue-Gray.jpg
スケッチペン+水彩

いつの間にか廃番になっていた、ホルベインのブルーグレー。
あなたなしに、これからどうやって混色したらいいの?(; ;)
この1本だけで、粘りに粘ってくれて、ありがとう。感謝。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner