Fly Away Home

オのつく国より帰国以来、創作活動よりもおエ~ゴ学習にはまる私。
(ただし、レベルは問わないことに^^;)
学習日記ブログ作ろうかと、考えたこともあったけど性格的にそんなマメなことも
出来そうになく・・・

で、最近読んだ本です。
お話好き・鳥好き・英語好き・映画好き・・・
これら、我が欲求全てを満たしてくれる大ヒットでございました

こんな表紙。

51S51QBH8ML__SL500_AA300_.jpg

わずか600語の英単語で書かれている、洋書。
「PENGUIN READERS LEVEL 2」といって、200~3000wordsまでの
レベル別となっている「英語で多読」ってシリーズ。
下から3番目のボキャブラリー数。さすがに辞書なしでサクサク読めました。
こんなにシンプルな英文で、こんなに深いお話が語れる、ってもう感動~~~
サクサク読みながらも、あ~~読み終えるのが惜しい
これ、映画になったものを小説化しているようで、挿絵の代わりに映画のシーンの写真入り。
見たい、見たい。ウズ、ウズ・・・・!!
(ただ、映画よりこの本の方が良いというご意見もあり)
ボキャブラリーが少ないせいか、わずか50Pでペラペラで持ち運びにもよし。
で。
同じ内容で、もっと分厚い本も出ております。
高度な英文になるとどう違うのか、トライしようかどうか検討中・・・ムムム
(読めずに挫折する可能性もあり(-"-))

ちょっと長めだけど映画のサントラ紹介ムービー。
ストーリー、想像してみて下さい

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner