オのつく国で思うこと

しつこくオの国のシリーズはつづく。
ま、他にネタがないと言えばその通り、いぐざくとり~な状態

色々書きたいことはまだまだあるなかで、思ったこと・気づいたこと・あれ?ってこと・・・
ちょっこしサックリとチョイスしたものをば。

続きを読む»

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

オのつく国のピーターおじさん

やはり、どうしても書きたいテーマであるので(というか思い出??浸りたいスペシャル独り言????)勝手にブツブツモードで書かせていただこうと始めている。
高齢者さんの独り言というか、思い出話というか・・・・・・^^;
私にとって、この度のオのつく国での最高の出来ごと。
そして、本当に描きたい・残したいところは写真もスケッチもないものなのだ・・・。

P1000210.jpg
ここが、最も思い出深い地域のショッピングセンター。
かなり大規模。主に二つのビルがセットになっており、それぞれオのつく国内大手スーパーふたつが入っており、片方には郵便局や銀行も。
KFCや国内メジャーなジャンクフード屋さんも隣接。
この地域の人にとって、このショッピングセンターがあれば生活に必要なものはすべて揃い、勿論私もちょっとした買い物にはバスでシティに出るより、ここまでテクテク歩いて行っておった。
そして、出会いは始まり・・・・

続きを読む»

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

オのつく国の働くおじさん

今回何が悲しいったって、到着間もなくデジカメの故障
おそらく、電池切れと思われます。
(未だ電池を買っていない(-"-))

なので、写真はかなり少ない。
たまに、ホームステイ先のまだむから彼女の私物デジカメを貸してもらえたりしたけれど
いつもという訳ではなく。

で、仕方なく諦め、またはケータイにより撮影。

そんななかでのいくつかをば^^;。

続きを読む»

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

オのつく国でのスケッチたち2

久々につづきです^^;。
怠け者でござる。実は日常がバタバタしておりまする。
レゲエのようなリズムであった生活が、どうしたことかスィングジャズに近いかも知れない。
で、だんだん忘却とならないうちにオのつく国のつづきをば。


perth-5.jpg
知る人ぞ知る??
アートセンターの中庭。隠れ家的な心地よいランチタイムを過ごせる場所
何と2ヶ月以上の滞在中に、まともにランチ外食したのはここ一か所一回だけ
ここ、かつては「精神病棟」であったとか。でも現在は開けたアートセンターとして、年代無関係にさまざまなアーチストさん達が出入りしております。そして、フリーマーケットが催されたり週末にはジャズコンサートなんぞも開かれます!
精神病棟とアートは紙一重であったりする、という証明でしょうか(笑)。
何とも言えず心地良~~い空間でございました。

perth-4.jpg
数多くの路上パフォーマンさん達とは一線を画す、本格的プロ路上ミュージシャン
はじめ、有名なマーケット内のパブで演奏されており、かたわらで(パブには入らず近くで立ちんぼうで^^;)聞きいっておりました。
おじさま、その気配?をお喜びあそばし、私目の方を意識してこちらに向かい笑顔を投げかけてくれていたものです。(感激)
さすがにレベルの高い方には、報酬も豊かでございました。あちらの方は、良き演者にはケチケチしないのだ、と感心したものでございます。
後日、野外でもこの方に出くわしました。音色が違うので聞こえてくるとすぐ分かります。
あらゆるポピュラーな演奏をされており、「スタンド・バイ・ミー」など感動

perth-8.jpg
そのものズバリ、港にたたずむオヤジ・・・じゃなく、おじさま^^;。

perth-1.jpg
とっても急な坂道を登りきったところにある、ちょっとした「なごみのスペース??」。
かつてドリフで「陽のあたる急な坂道」なんて、超シンプルなギャグがあったものですが・・・
やれやれ~~~、と辿り着くと、そこからはリバーや埠頭が見える隠れ家的スポット
左奥に見える細長い塔は、ベルタワーといいます。
この町のシンボルでございます。

ということで、現地スケッチ集?でした。

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner