ヘンな絵

暑いときには、笑えるものがいちばん!
と、思っているのは私だけでしょうか?

ただでさえ、アヤシイ脳がダラ~~っとなるときに、大マジメな世界は頭に入るはずもなく・・・

で、今回は私の今までとは違う側面で、ご紹介をば。

(物好きな方だけドウゾ


bathroom.jpg

え~、これは何かというと、かつて一緒に暮らしていた娘がわりの愛鳥の姿なんですね。
デジタル画です。
で、こいつが何をしてるかっていうと、浴室のなかで遊んでるわけです。
(我が浴室には、なぜか!!物干し竿があるのだ☆そこでの、器用な様子。笑いました)


bathroom2.jpg

連続シリーズ。
一緒に入浴。彼女は、お湯にはつかりませんので、私の頭に鎮座しております。
(あとで、風呂掃除すると、しっかりフンのあとが(>_<))


アヤシイ黒猫

ついで。
ただのデジタルお遊びでの「ヘンなアヤシイ猫」。


        me.jpg

じゃあ、またね

続きを読む»

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

お地蔵さま

呆れるほど久々の投稿です。

なにをしていたかと言うと、「気管支炎」を患い(肺炎か肺癌かと思った!)
心身、バテていました。

猛暑も厳しくなり、苦手な湿気の季節・・・。


これは、もう2ヶ月も前のことになるのですが、
秩父三十三観音巡り」なるツアーに参加いたしました。
5回連続の4回目くらいにポッと何も予備知識なくの初参加なため、見事に
新鮮(???)でしたよ。

もともと、うんと子どもの頃から「お地蔵様」には強く惹かれるものがあり、
観音様と共に、お地蔵様にもたくさん出会ってきました♪

関西には、夏休みお盆の頃に「地蔵祭り」というものがあったのですが、
東京では聞きません。
地域の子供を守ってくれる、ということで、地味ながらも大事な行事だったのですが・・・・。

で、私の写真は一眼レフもなく「ゆるい」タイプですが、
愛しおしいお地蔵様や美しい観音様の一部を、写真で紹介です。

円形お地蔵様

この素朴さ、たまりません!
(衣装も、渋くていいですね~~~)

エプロンお地蔵様

真っ赤なエプロン(?)が、決まってます!

円形石地蔵様

人型ではないみたい。石地蔵様???(よく分からない)

円形眠り地蔵様

肩に「ネズミ」がとまってるんです!!!!注目です☆↑

         楕円お地蔵様

すごく目立たないところに、鎮座していらっしゃいました。こういう存在こそ、らしいですね。

角丸お地蔵様

ご一行さま。「笠地蔵」なんて、思い出してしまいました^^;。

          楕円観音様

観音様のお綺麗なお顔がボケてしまったぁ~~!!(涙、涙)

            遠景観音様

たいへんな高見にいらして、私のカメラでは限界(ーー;)。
でも、素晴らしい美しさと気高さ・・・オーラをおもちでした。
(ここでは現せないのが残念!)

いま、仏像が静かなブームなようです。
不思議な時代になったものだな、と思う反面、こういう世界に静かに癒される人々が
増えているということでもあるのですね。

対面していると、こころが鎮まり、言葉なき言葉をかけられているような気がします―――。

続きを読む»

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner