個展開催中

ご訪問ありがとうございます。

ただいま荻窪での個展も半ばを過ぎたところです。1ヶ月も展示するのは初めて。長いですね。
毎度お世話になっている「スケッチブック展」HPで、またまたインフォメーションしていただいております。
こちら←です。
ジェームズ氏と愛猫ボブの実話も、ご覧いただけると嬉しいです。

リンクにも紹介されている作はこちら。
君がいればしあわせ-1

君がいればしあわせ-2

どちらもタイトルは「君がいれば幸せ」。そのシリーズ1と2。
実話は、「スケッチブック展」でもリンクされていますが、こちらです。



テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

また個展のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

ここのところ個展づいていますが(^_^;)、来月1ケ月間、荻窪でお世話になっている、「かふぇ&ほーる With 遊」さんで展示いたします。
今回は、墨イラストに絞っております。(決して、水墨画ではない・・・。ただ画材が墨、というだけ。)

そして、今回は豪華イベントつき! 2日(日)に、パントマイミスト清水きよしさんのステージが催されます。
子供をテーマにした、詩情あふれる小品集。「子供の憧憬」。なんと、何十年も封印されていた幻の作品も演じられます!
で、私の動画も上映予定です。
ワンドリンクつきで3000円。ご都合のつくかたは、是非。豊かなひとときをご一緒に。
チケットのご予約は、こちらまで。
090-4060-8516 s.kiyoshi@mime-works.com(清水)

With遊DM

With 遊さんはこちらです。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

個展のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

昨年末にひきつづき、今年も12月に小さな個展を開けることになりました。
昨年の西荻窪と同じ駅の、向かい側の北口エリア。
ママさんお一人でやられている、とても女性らしいかわいいカフェ‐wakkoさんです。
(まいどお世話になっている「スケッチブック展」さんでも紹介していただきました。
こちら←です)

12月1日~12日まで。6・7・8はお休み。12:00~18:00。
初日と土日は居る予定でおります。

こちら方面の方や、ちょっと関心のある方、お茶しにいらしてください(^_^;)。

mini個展はがき

お店の住所が間違っているらしいです(>_<)。
2-27-5
ではなく、
2-25-7
だとか。
(これ、お店にいただいた資料をもとにタイプしたので、私の間違いではないそうです。)


テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

杉並区マンホール展 など

ご訪問ありがとうございます。

この秋、11月14~25日まで 杉並区区役所ギャラリーで開催される「マンホール展」に参加させていただくことになりました。

manhall.jpg

杉並区民であれば、誰でもこのチラシの裏面の丸のなかに好きな画材で描いて、初日に会場に直接持って行けば展示されます。
当初、この一般公募に参加しようと思っていたのですが、中心となっている区内のイラストレーターさんらのなかの枠に入れていただけることになりました(^_^;)。
まだ、おぼろげなラフ案の状態ですが、20(日)・23(水・祝)以外は展示されています。ご近所の方などいらしゃいましたら、ふらっとお立ちよりください。初日当日、持参すれば参加できます!
区から助成金がおりての企画としてつづいているそうです。まだ区民となって、1年半くらいなのですが、光栄です(*^_^*)。

そして、この期間中、お休みの23日には、ワンディ・アートセラピーワークショップをいたします。
(一般募集はしておりません(._.))

その後予定。
12月あたまより2週間、西荻窪のカフェギャラリー「Wakko」さんで個展。
翌年4月、1ヶ月間荻窪カフェ&ホール「With遊」さんで個展。

10月下旬には、シャンソン発表会。


と、なんだかんだだから、というわけではありませんが、この2年参加していた「武蔵野はらっぱ祭り」は見送ることにしました。
私一人の超小規模で、地元の人でなくなっても実施するには、なかなか厳しいところの方が大きいようです。
お世話になりました、またいつか~~

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

サタデーナイトパフォーマンス

ご訪問ありがとうございます。

あと3日後になる、この土曜日にちょっとしたイベント参加いたします。
FBではひっそりと告知済みですが、例によって?荻窪の「With 遊」さんで、もと「オープンマイク」と呼ばれ、現在「サタデーナイトパフォーマンス」と改まったもの。何が違うのかは不明。
一応、一人15分で何をやってもよいとか。(時間もかなりテキトーで30分になったりもするらしい。)上手い・下手も一切問わないと。
欧米では盛んで、お笑い芸人さんらがこういうところを足がかりにしたりされてるらしい。
で、私は自作の動画紹介。
のち、音楽紙芝居。由紀さおりさんの歌声に合わせ、自分でも歌ってみる予定。由紀さんの声があるので、大きな苦痛は与えずにすむでしょう^^;。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ポストカード展・開催中

ご訪問ありがとうございます。

例によって?、「スケッチブック展」のyou-me★さんが、現在進行形のささやかなポストカード展を取材してくださいました。
こちら(←クリック)に様子が載っていますので、ご興味ある方はご覧ください^^。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ミニミニ・ポストカード展

ご訪問ありがとうございます。

本日より、とってもささやかなポストカード展始まっています。

securedownload (1)

ちょっとボケてますが、こんな感じです。
墨のイラスト中心。

ホールも併設されていて、いい感じのカフェですよ。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

ポストカード展

ご訪問ありがとうございます。

もう、あっと言う間のきたる3月頭より1ヶ月間、東京・荻窪駅よりのカフェで、ミニミニ・ポストカード展を開きます。
ギャラリー・イベントなどのホール利用もできる「かふぇ&ほーるWith 遊」さんです。
白黒の墨絵イラストのカードのみ、はしっこにささやか~にこっそりと^_^;・・・って感じの展示になりそう。

場所は一応こちら←クリック
(ミニ展示コーナーに名前がのっています! 知らなかった!!(゜o゜))

ここでも個展できたらいいな。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

個展のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

またまた、自分のお知らせです。

早や今月16日(水)~29日(火)まで。
東京 杉並区西荻窪のカフェギャラリー「赤レンガ」にて。
木曜定休。
コーヒー450円から。
禁煙。

赤レンガmap

水・土日はなるべく居る予定です。
東京の方、こちら方面に出られる予定があるような方、
お目にかかれたら嬉しいです
(西友吉祥寺方面出口よりまっすぐ右手、がいちばんわかりやすいです。)

よろしくお願いします<(_ _)>。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

個展の予告

ご訪問ありがとうございます。

少し宣伝です。

きたる12月16日(水)~29日(火)まで、東京は杉並区西荻窪のカフェギャラリー「赤レンガ」にて、ささやかに個展を開きます。
こちらのカフェギャラリーさんでは、今回で4回目くらいでしょうか?
実に10年以上ぶりくらい。長らくさぼって何もしていなかったので(--〆)。。
懐かしいふるさとに帰るみたいです。

赤レンガ2015-11
こちらがオーナーのマスター。
もう20年以上のお付き合い。お店を訪れるお客さんもシニアが多いようで、私もいい年になったはずです(^_^;)。
コーヒー450円から。
(ここでしか、こんな高価なお茶飲みません(; ;))
墨絵イラストや、小品中心です。スケッチもあり。
ご興味のある方、遊びにいらして下さいな。
ご一緒にお茶できたら嬉しい。
(水・土日はなるべく居るつもりです。)

詳細、多分また近くなったらお知らせする予定。

テーマ:イベント - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner