新作動画『翼-Tsubasa-』

お久しぶりでございます。

いらして下さった方、忘れずにいてくださりありがとうございます。(__)

さて、この2月よりずっと取り組んでいたパントマイム動画ができました。(しばし前にちょっと記事にしていたもの)。5分弱です。
鉛筆のみの、パラパラ漫画ふうweb絵本です。使用画像は220枚くらい? 実際は300枚近く描いたかと思います。
思っていたより、いろんな面でたいへんでした。

もとのパントマイムは勿論とても美しく、あわせている辻幹雄さんの音楽が、これまたとても美しいです。もともと、パントマイミストの清水きよしさんはこの音楽にインスパイヤされ、作品「翼」を作られたそうです。

中型サイズで投稿したら、ブログのタグからずれてしまいセンター表示にならなかったので小さく入れてます。
全面表示にされると見やすいです。



もとになっている清水さんのパントマイムも、機会あれば是非ご覧いただきたいです。
※来年4月、イベントホールつきのカフェ画廊での個展で、清水さんとジョイント?で、土日パントマイム公演を予定しています。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

おニューの動画

1年以上ぶりに動画を作りました。
久々すぎたことと、Windows Live ムービーメーカ―というもので作っていますが、時代の早い変化でYouTubeさんとの連携がなくなったのか、さっぱりアップロードできず、何時間も苦しんでしまいました

近年ほそぼそ描き続けていた、動物の「おかあさんといっしょ」シリーズです。
よろしければご覧ください。3分半ほどです。
(YouTubeでは、本名表記されるようになり動画でも実名で出しております。。)

※一度こちらに投稿後、動画のタイトルを変更し再度アップしました。
(私の英語力のなさから、タイトル変更となり
ほんの若干、内容も修正しました。



ひまわり

関東の梅雨ってまだ開けていないと思うけれど、
7月となると、「夏本番」って感がひしひし。
(蒸し暑くて、すっかり寝苦しいし・・・・(-"-))

麦茶・打ち水・扇風機・・・

どっぷり真夏モードに入っております。

で。
夏をテーマにしているムービーをアップいたしました。
これ、本名で出ているので(・_・)、ま、そこはサラッと、あるのかないのか分からない・・・
って感じで見ていただければ^^;。

BGMの著作権関係でいつ削除されてしまうか、とビクビクしつつも・・・

リンクしております、パントマイムの清水きよしさんの作品より
文字なし、ムービー絵本」にしております。

よろしく






テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

NZ紀行・2

どこまでも調子に乗って、ムービーに明け暮れている。
今回はPhoto編で、4分半もの長編となっている!
(本来、素人ムービーは3分以内が望ましい、と思っていたはずなのだけど・・・(-_-)zzz。)

まぁ、自分の理想よりやや長くなってしまったけれど、(撮影した枚数が多すぎたこともあり)
なんと、あきれたことに「自分の姿」も紛れ込んでおります
と言っても遠景全身像で、顔は分からないのですが・・・^^;
深く追求されませぬよう・・・・・・・。




お暇なら~~^^;

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

NZ・スケッチ紀行

すっかりムービー制作にのめりこむ私^^;。
BGMがあるって、映画監督にでもなったようでナイスな気分でござる。
(ただし、「ロイヤリティフリー」の曲を使用しているため、選ぶのが困難(*_*)。
日本語のサイトでそういう利用OKのところが見つからない・・・!)

で、自己満足にひたりきったムービーでございます。
私だけが楽しんでいる映像・・・でも、いいのだ。
3分ほど、おつきあいしてもいい方、下記をクリックしてくだされ(._.)。

主に、現地で描いたスケッチでございます。

オセアニアにのめりこむ私、マダム年代よりオセアニアで人生を変える―――
と、テーマを改めようかと、検討中。(笑)
でも、マジ


こちら。



お暇なら、見てよね

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

追悼ビデオ

2月は、我が愛鳥だった子の一周忌にあたります
3年半の“いのち”が、短かったと言えるのか、充実していたと言えるのか
何度も自問自答し、答えは出ないまま。
1歳半の時点で既に専門医から「死」の宣告を受け、それから私と一人対一羽で
生きながらえた余生・・・。
自分の子供時代のように食べ物で不自由させたくない、体も心も飢えさせたくない想いから
栄養過剰とさせ、多産卵だったのは本当に体質だったのか・・・
答えは出ないまま。

あの子を想い、初めてムービーなるものを制作しました

色変わりの綺麗な子でした。

写真もありますが、あえてスケッチで生きていた姿を残してやりたいという親バカ作です^^;。
どうぞ、下記をクリックして見てやってください。


こちらです↓


テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

来てくれてありがとう

ばーばら

◇「ばーばら」です。
お絵かきを中心に、思いついたことや、その他色々ゆるくつづっています。たまにまじめな記事もあり。アートセラピーも資格あり。
作品には著作権があります。
ヨガなどボディワークも継続中。近年、歌うことも好き。呼吸オタクかも。


リンクに私のHPもあり。
コメントお気軽にどうぞ。(不適切なものは削除いたします)メールフォームもご利用下さい。

English Greeting
Welcome to my blogsite of 'Atelier Barbara'!
カテゴリ(MENU)
ブログ村に参加してみました
四季の花時計
私の写真集
My photo gallary↓
最新記事
最新コメント
Mail Form

名前: Your Name
メール:Mail address
件名: Subject
本文:Text

リンク
全記事表示(過去の全記事)

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
My あとりえバナー
My Banner